※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
家事・料理

離乳食の献立が思いつきません。一歳2ヶ月なんですがベビーフードに頼…

離乳食の献立が思いつきません。一歳2ヶ月なんですがベビーフードに頼りがちです。
作っても添付画像にチーズや茹で野菜や果物を足すだけです。ご飯110gに野菜煮50g、肉団子30gあげてなにか足すだけなんですがなにを食べさせればいいのか…インスタとか見ても肉巻きとか肉野菜炒めとか出てきますが前歯しかないのに噛みきれるのか不安です。

コメント

私はこんな感じで➕味噌汁とバナナヨーグルトあげてました🙆🏻
便秘気味やったんで💦
前歯しかなかったら肉巻きはまだはやいかもですね💦
肉野菜炒めなら豚ひき肉つかうとかして食べれると思いますよ!

私もBFに頼ってたので余り作らなかったですが💦

• ママリ☆

ママリ☆

コメント頂いたのに遅くなり申し訳ありません!

まだコップ飲み出来なくてお味噌汁もなんか具だけあげてます…
    野菜は柔らかく茹でてるんですがもう悼めただけでも大丈夫ですかね?
    少し茹でてから炒め物にしたほうがいいのか…

• 7月24日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよー!

うちもコップ飲みできたの最近ですよ!
    それまでは、私がスプーンですくってあげてました🙆🏻
    寧ろスプーンを自分で使えるようになったのも結構最近です💦
    うーん。。私BFだよりやったんで1歳半ぐらいまではぶっちゃけあんま作ったことないんですよね😭
    あれやったらフライパンで炒めてから少し水入れて蒸すような形でやってあげたらどうでしょう。。?

• 7月24日
とんとんトマトちゃん🍅

ヨーグルトや味噌汁、あとはご飯減らしてマッシュポテトとか芋類でもありかなーって思いました!
おにぎり丸めるのも大変ですよね。
肉巻きはうちも噛めないだろうからあげてないです( ˙ᵕ˙ )奥歯が無いと噛み切れないと思いますしまだまだそぼろ使うつもりです!

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません!

おにぎりは100均の振るやつ使ってます!
    魚も結局フレーク状になってしまうんですよね😭
    フライとかムニエルとか食べさせてますか?

• 7月24日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そんなのあるんですね!私1個ずつ丸めてたからそれ欲しいです!笑
    見てきますε=(((((ノ・ω・)ノ笑

分かります分かります、うちもフレーク状ですよ!娘は口いっぱい詰め込み方なのでムニエルとかたまーに作ってあげてますけど結局小さく切ってます( ˙꒳​˙ )フライはまだあげてないです!

• 7月24日
  • ママリ☆

ママリ☆

私はキャンドゥで買いました!三個いっぺんにつくれますよ!つめて蓋して振るだけですー

完了期のレシピとかでまぐろステーキとか見て作ったのですがベー👅してました😭
    フレークを野菜煮とかに足すだけです…

• 7月24日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳2ヶ月の娘ですが、おかずはほぼほぼベビーフードか、コープの冷凍ばかりです😅

手づくりはカレーやお味噌汁の野菜を取り分けてスープやシチューにしたりするくらいで、朝はスティックパンとシチューに果物か、スティックパンをふりかけご飯に変えるくらいで、毎食大体おかずぶっかけご飯になってます😂

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません!😭

ベビーフードのみの場合ってなにか+してますか?😭
    ご飯とおかず系のベビーフードだけじゃ少ない気がして…
    でも副菜が思い付きません!

• 7月24日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

汁物やシチュー、さつまいもスティックをプラスすることが多いです🙋‍♀️

• 7月24日