※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親が毎週末訪ねてきて、辛い状況。コロナ対策も必要で、今週末は断りたい。どう理由を伝えればよいか悩んでいます。

臨月になり
毎週末義両親がきます😭

苦手なので辛いです
3歳の上の子に会いたいから
なのですが、
公園行って外食して家で
ゆっくり‥して帰るのがパターンです

コロナにもかからないようにしたいし
気づかれします‥

私なしで‥は今ましたことないこで
(食べ物、公園危ない‥
年齢はどちらも70なので)
多分私なしで見たいと
思ってると思いますが‥
とてもそれはムリ❌で‥😣

今週末は断りたい😭
どんな理由で断ったら
当たりさわりないですかね?🥲

コメント

より

臨月でもうすぐ出産なら、万が一コロナにかかったら大変だと思うので、病院からもリスクの高い行動は避けるように言われてるとかではダメですかね?

  • ママリ

    ママリ

    明日がちょうど病院なので、病院にそう言われたと言ってみます🥺✨ありがとうございます🥲

    • 7月20日
  • より

    より

    嘘も方便です😊今は、無事に出産することが大事ですもんね。

    • 7月20日
かなた

臨月で、コロナ増えてて同居家族以外とは接触控えるように言われた。
場合によっては今の病院で産めなくなるって言われた。
とかどうですか?

  • かなた

    かなた

    更新しなかったのでかぶっちゃいました😇🙏

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    明日がちょうど病院なので、そのように病院から言われたと言ってみます🥺
    実際コロナなってしまったら、今の産院では産めなくて😭ありがとうございます🥲

    • 7月20日
mika

そのまま伝えるのがいいと思います:( ; ´꒳` ;):

出産してからも来そうですね( ´ ` )

  • ママリ

    ママリ

    退院の日に来そう今からビビってます😭

    • 7月21日
ママリ

毎週末なんておつかれさまです😭
うちも先週義母が泊まりにきて、今週末も泊まりに来るので疲れる気持ちとってもわかります。
同じく、3才の上の子に会いたいようです。

上の方たちと同じで、病院にこう言われたって言うでいいと思います😖
うちは産後もすぐ来そうなので、病院から言われてて1ヶ月検診までは会えないって嘘つこうと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    泊まりでくるんですか😭受け入れてあげてお優しいです🥹産後すぐキツイですよね🥲上のこの時も産後毎週来ていて育児より義両親が辛かったです🥲今回は私もコロナもあるし1ヶ月は我慢してほしいです😭

    • 7月21日