※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

保育園に通う娘が濃厚接触者に認定され、有給を使うか迷っています。申請して有給分をもらえるでしょうか?

小学校休業等対応助成金使ったことある人いますか?
保育園に通う娘が、濃厚接触者に認定され、お仕事お休みしています。
有給をつかうことになりそうかもしれないんですがこの場合って申請できますよね?

で、申請したら、その有給分をお金としてもらえる感じなんですか?!

コメント

はじめてのママリ

子供が濃厚接触者になった時、パートですが有給使わずに助成金対象でした✨

• さい

さい

有給も残ったし、お金も貰えたってことですか?!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!有給は減ってませんでした!🙆🙆🙆

• 7月20日
  • さい

さい

めちゃいいですね!!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗の上長や社員はあまり詳しくないので、直接経理の方に聞きました✨🙆

• 7月20日
  • さい

さい

うちは4日間だけですが、4日有給がなくなるのは大きいので申請できるか聞いてみます…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2回使いました😌
おっしゃる通り、有給を使わずに有給分のお給料がいただけます✨

• さい

さい

うちは4日間なのですがそれでも有給がなくなることを考えたら申請しといた方がいいですよね…?!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!私も1回目は3日、2回目は4日で申請しました😌
    有給と同等額がいただけるので、可能であれば絶対利用したほうがいいです!
    ただ会社次第で使わせてもらえない所もあるそうなので、そこは担当の方に詳しく聞いてみたほうがいいと思います!
    必要書類等も担当の方でないと詳しくないので、まずは聞いてみたほうが間違いないと思います✨
    ちなみに私の会社では人事部の方が担当でした😊

• 7月20日
  • さい

さい

なるほど!ありがとうございます!
    有給と同等ということは企業事に違うという認識で間違ってないですよね?!
    また週明けたら、担当に確認してみようと思います!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊普段有給を使った際と同じ額いただけると思います✨

• 7月21日
  • さい

さい

丁寧に教えてくださってありがとうございました。
    私が勤めている会社がそれを採用してくれるかはわかりませんが、かけあってみます!ありがとうございます!

• 7月21日
未来

私も使ったことあります!!
子どもの学校がコロナで学級閉鎖になり、保護者が家で監督しなければならなかったので😨💧

厚生労働省がそういう保護者に特別休暇(有給みたいな感じです)を出すように言ってるので、人事課で申請したらお休み頂けました☺️🙏

• さい

さい

有給は残ったということですか?!

• 7月20日
  • 未来

未来

有給残りました🙆‍♀️
    申請した方が絶対いいですよ☺️

• 7月20日
  • さい

さい

未来さん 4日だけ有給ですが、申請しようと思います。ありがとうございます。

• 7月20日