※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女と長女の肌荒れがひどく、スキンケアが大変。汗でカンジダや赤いポツポツが出て、治りにくい。アレルギー科で診察中だが、原因がわからず悩んでいる。


暑くなってから次女の肌荒れが酷くて酷くて、、
パパの遺伝なのですが…長女もアトピーで2人ともかなり肌弱くて疲れました😩
スキンケア大変だし肌の強い子が羨ましくて仕方ないです…

涼しい時期は首の後ろにポツポツが出で2週間に一度くらい弱いステロイドとワセリンの混合を少し塗れば大丈夫だったのですが…
暑くなり汗をかくようになり…
まずおむつの中にカンジダが現れ。。治ったと思ったら今度は背中全体に赤いポツポツがブワーーっと。
ロコイド塗っても効いてるのか効いてないのか?塗っても塗っても痒がるし、一瞬でまた赤いポツポツが現れる。痒いのかかなり寝つきが悪い


長女がアトピーで通ってるアレルギー科の先生に診てもらってますが…ほんとに汗でかぶれてるだけなのか…?
ただの汗疹なのにこんなに治らないっておかしくない?と半信半疑です悲


背中にもカンジダなんてできるのでしょうか、、
毎日塗っても意味ない気がして辛いです、、

コメント

あり※

ロコイドうちは全然効きません😂色々な皮膚科行きました🤣だいたいどこもロコイドかヒルロイド、アルメタぐらいしか出してくれなくて全然治らず😅今通ってる所でメサデルム出してもらって酷い時塗って、治ってきたら塗る回数を減らして行くのを繰り返しています。なんともないときは、ワセリンアドバンスリペアってドラッグストアに売ってるやつなんですが、塗りたくってます!これ塗るようになってから保湿されるようになってぐんと皮膚科行く回数減りました。

nakigank^^

そこまで酷いならお薬飲んではどうですかね?ないのかな?💦

長男は掻きむしって膿んでの繰り返しで、なかなか治らないし治ったかな〜と思っても気づくと掻いてしまい、私がアレルギーの薬飲まないとすぐに蕁麻疹出てしまうので、ふと先生に飲み薬はダメなのかと聞いたらそれは問題ないよと言われたので飲ませてます。

飲んでからはだいぶ落ち着き、この前薬切れてしまい、3日間飲まなかったらやはりどんどん痒いところが増えて、ボツボツ広がってしまい急いで薬もらってきました。😅

先生からは薬で落ち着くならその方がいいと思う。子供の時から飲んでも問題ないよ。ひどくなる方が良くないと思うからって言ってくれたので飲ませてます。😊

こさめ

うちもパパの遺伝で長女が肌荒れが酷く、私も蕁麻疹持ちで皮膚は弱い方です。
冬のカサカサかゆかゆとは違う辛さがありますよね😭
アレルギー科も専門の小児科にかかってたけど、結局ヒルロイドとロコイドしか出ない、ヒルロイドは塗ると真っ赤に腫れる…そして、それを先生に合わないみたいでと言うと、合わないとかないんだ!と怒られる…😅
もうそこはやめました。
だからと言って皮膚科に行っても駄目…。
さぁどうしようと市販の薬を試したり、保湿剤を色々試したりの繰り返しです。

それに引き換え、誰の遺伝?って言うくらい肌の強い次女😱
もう羨ましい限りです😵

久しぶりのママリな3児のママ

保湿されてますか?保湿を皮膚科からもらってください。
蓋がピンクで、下が白のヒルドロイド。
乾燥してると思うので、通常の肌に戻す為にも保湿は基本。
肌を正常に戻すことで、軟膏の量も変わります。

乾燥酷いなら朝昼晩の3回。
夜は、風呂上がりすぐ保湿。
軟膏。
これで、よくなりませんか?
あとは、洗濯洗剤、シャンプーリンスなども肌刺激するので
シャボン玉に変えてみてください。
食べ物は、アレルギーありませんか?
アトピーは、まず保湿。
これ基本です。

ももも

私のアトピー遺伝で?上の子がアトピー&アレルギーです。
湿疹とは追いかけっこだから、とワセリンとステロイドを出し続けられていました。
いつもの病院が休診日の日に他の病院で診てもらった時のこと、アレルギー性の蕁麻疹みたいだけど検査したことある?
😳アレルギー??

複数の食物アレルギーと動物系アレルギーが判明しました。
実家にいたのですが、猫を飼っていたので引っ越しました😅
夏場は1日に何回もシャワーで流してステロイドを塗り塗り。
エアコンは涼しめに効かせてお肌のクールダウン。

そんな長男、4歳になってやっと落ちつてきました。
今日もボリボリやってましたが😅

アレルギーの病院、最近1時間かかるけど変えてとても良かったと思っています!
皮膚科、小児科、お子様の体に合ってママが納得出来る治療方針の病院探しって大切だと思いますが、いくつか当たってみてはいかがでしょう💦

ちなみに
最近家の蛇口から出る水が全て浄水になるセントラル浄水器を設置したところ、更にお肌の改善がみられました!
カルキもよくないみたいですね🤔私の乾燥肌も少し改善!