※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が咳がひどく、寝ても咳で起きるため、泣いています。お薬があまり効果がなく、4日目です。どうしたらいいでしょうか。

上の子が咳が酷すぎてねむれません💦寝ても咳で起きるの繰り返しでずっと泣いてます💦
お薬飲んでいますがあまり効果なさそうで…もう4日目です😢どうしたらいいのでしょうか…💦

コメント

ママリ

この前下の子がそんな感じでした😫
途中1時間くらい寝ましたが、朝まで寝たり起きたりでした💦
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって落ち着きましたか?😢何日くらい続きましたか?😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

1日で終わりました💦
    日中も寝不足でグズグズ泣いてばかりで可哀想でした💦

• 7月20日

夜寝れないことをお医者さんに伝えると、気管支を広げるテープやもう1つ薬をもらいました。
伝えてみるのはどうでしょうか?

DAママ

お鼻はどうでしょうか?出てますか?後鼻漏でコンコンしてるかな、、、とも思いました。
ちなみに、うちの子は小児科にかかりましたが薬飲んでも治らず、耳鼻咽喉科に行ったら治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水かなり出てます…今日耳鼻科行ったのですが結局同じ薬の処方でした…😢咳ひどく全然ねむれない状態です💦

• 7月20日
  • DAママ

DAママ

辛いですよね。本人はもちろん、そばで見ている親も辛くなりますね...

もし、鼻をかめるならできるだけ頻繁にかんであげて(もうされてるかとは思いつつ💦)、あとは頭を少し高くしてあげるといいかもです。
    うちの息子はタオル枕にして横向きに寝せると少し楽そうでした。

早くおちつきますように。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入りは咳き込みやすいとかありますか?😢7時半に寝て今になってやっと少し落ち着いた感じはあります。。まだ咳込みますが💦💦
    枕高くして寝かせたんですが結局平らなところで寝付いてしまっていて。。今安定してるなら動かさないほうがいいでふかね?😢

• 7月20日
  • DAママ

DAママ

眠るときは副交感神経が優位になって気管支が狭くなるので咳が出やすくなったりします。

今おちついているならそのままで大丈夫だと思いますよ!

• 7月20日