※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

子供たちに楽しんでもらえるジェンダーリビールのアイデアを教えてください。

ジェンダーリビールをやろうと思っています!
親戚が集まった時に妊娠報告した流れで性別も発表したいのですが、子供が楽しめるような感じにしたいです❤️

例えば…
たい焼きを食べてもらって中身が
あんこ→男の子
クリーム→女の子

みたいな感じでビックリする子供たちの可愛い反応も見れたらなぁと思っています😄

たい焼きしか思い浮かばず(笑)
何か他にもレパートリーがあれば教えてください🙋‍♀️

子供が2歳と5歳なので分かりやすくて
自分も手がそこまでかからないものが希望です🐰

コメント

ままり♡

たこ焼きとかどうですか?☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    買ったたこ焼きでもできますかね??

    • 7月20日
  • ままり♡

    ままり♡

    買ったたこ焼きだと難しいかもですね😭
    ただ、スポイドみたいなのがあればできるかもですが☺️

    • 7月20日
Ⓜ︎

おにぎり、ケーキ、オムライス、パンをインスタで見たことあります😊
私は無難にケーキでやりました🎂

  • ぷりん

    ぷりん

    よく見ますよね!!
    自分の家で報告ではないので、買ったりキッチン借りずにできるものがいいなぁ〜と思ってます😭

    • 7月20日
👶

食べ物じゃないですけど風船おもしろそうだなーと思ってます🎈
片付けが大変そうですが😂

  • ぷりん

    ぷりん

    風船私が怖い…(笑)
    でも割った後インスタ映えしそうですね😆

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

バウムクーヘンでやるケーキ簡単ですよ🤍調べてみてください!

  • ぷりん

    ぷりん

    上手くフルーツ隠せるかな🤣
    料理が下手なので旦那だけ先に報告の時なら…笑

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ホールケーキにしました🎂
包丁で切って中身がブルーベリー🫐なら男の子、いちご🍓なら女の子にしました☺️✨

  • ぷりん

    ぷりん

    いろんなケーキ見てオーダーも検討しましたが、県外の義実家でしようと思ってるので手配がいろいろ難しくて…それで安易なたい焼きにたどり着いたわけです…🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りしました✨
    義実家の方で、スーパー寄れれば、焼いてあるスポンジかバームクーヘンを土台に、ホイップ済みの生クリーム買って塗りたくればいいので手軽にできると思います😊✨
    大人数で子どもたちもいるなら、やっぱりケーキが盛り上がりますよね✨
    たい焼きなら、人数分用意して、みんな一斉に食べるならアリかなと思いました💡
    一人だけ食べて、中身がクリームでしたー!とかだと、せっかくのジェンダーリビールなのにショボくなってしまいそうです😅

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ベビー服でやりました!
お店でラッピングして貰って中の服がピンクなら女の子、青なら男の子てかんじです!

  • ぷりん

    ぷりん

    プレゼント方式ですね🥰
    産まれてからも使えるし実用的ですね🤚

    • 7月21日
deleted user

私はケーキを作りました!
作ったと言っても売ってるスポンジ買ってきて出来上がってる生クリームをつけて果物入れてと簡単なものですが😂
あまり料理が得意でないので😂笑
作ってる時楽しかったですよ☺️💕

  • ぷりん

    ぷりん

    反応を想像すると楽しく作れそうですね!旦那にサプライズするときの参考にさせてもらいます🙋‍♀️

    • 7月21日
ちゃん

私はケーキ買いました!ホールではなく小さいやつを人数分です🎶
箱に男の子ショートケーキ、女の子チョコレートケーキ(種類は何でもいいと思いますが☺️)と書いて、箱を開けると分かる感じにしました💓ケーキ屋さんにお願いしてプレートも付けてもらい女の子と書いてもらいましたー!
箱を開けたら分かるので親戚も盛り上がってくれました👏

  • ぷりん

    ぷりん

    食後のデザートにって言えば報告までバレずに済みそうですね!見た目でもわかりやすいしいいかもです🥰

    • 7月21日