※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

昼間は悪阻がつらく、冷凍食品を食べがちですが、身体に良くないと思います。大丈夫でしょうか?葉酸サプリは便が緩くなるため飲んでいません。

夜はちゃんと作ってますが…昼間は悪阻が辛く冷凍パスタ、焼おにぎり、カップ麺(うどん)を食べることが多くなりました(._.)身体に良くないと思いつつもついつい頼ってしまいます。大丈夫でしょうか?

ちなみに葉酸サプリは便が緩くなり合わない為飲んでません💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は妊娠中は気にせずほか弁やカップラーメン食べてました○| ̄|_ダメな母です(´;ω;`)
マックも食べたし(笑)

でも子供は元気です♡

ダメな時はダメだしって考えなので気にしてなかったです

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね(・A・)
    マックのポテトがすごく食べたいです、いま!笑

• 12月2日
つかだつか

体の楽を選んでいいと思いますよ(o^^o)
なんなら前の日の夕飯を多めに作って次の日のお昼用にとっておいても良いと思います♪( ´▽`)

• まぁこ

まぁこ

夕飯もおぇおぇしながら作ってるので…早く終わらせたく簡単のものを用意していて…
    せめて息子の分だけでもと思い息子の分とお弁当の分とると自分のお昼の分ないんですよね…💦だったら量考えて作れって感じだけど量より早く終わらせたくて…💦

• 12月2日
  • つかだつか

つかだつか

成る程‼︎
    それなら、食べれそうなものを食べたい時に食べれるだけ食べた方がいいですね(T ^ T)
    カップ麺でも冷食でもファストフードでも問題ないですよ。
    私も控えましょうと言われてたミカンをかなり食べてましたから(笑)

• 12月2日
  • まぁこ

まぁこ

本当ですか??
    少し安心しました(._.)💦

ミカングミいま持ち歩いてます‼笑

• 12月2日
みっきゅ

つわり大丈夫ですか?ご無理をなさらないでくださいね!
基本的に何を食べても大丈夫ですよ、食べ過ぎるとよくないかもしれませんが…。

私は気にせずなんでも食べたら元気な子が生まれましたし、逆に気にしてサプリやらオーガニックやらこだわってた人がアトピーやらアレルギー持ちの弱めの子が生まれてるので…笑

• まぁこ

まぁこ

お気遣いありがとうございます。
    そうですよね、食べすぎは良くないですよね。気を付けます💦

あまり気にせず体調が良い時はなるべく作って食べるようにします( ;´・ω・`)

• 12月2日
トトロ*

食べられないより良いですよ⊂( *・ω・ )⊃
私もめっちゃ頼ってました(><)
特にパスタ大好きなので、冷凍パスタ大活躍してましたよ(º﹃º )

• まぁこ

まぁこ

そうですね。
    食べられずにいるかたもいますもんね(._.)
    そうなんですね!
    冷凍パスタいいですよね(*´Д`*)

• 12月2日
  • トトロ*

トトロ*

オーマイの皿いらずのパスタがお気に入りです♡
    私は食べづわりでパスタが無限に入るんぢゃないかなって思うくらいパスタ食べれました( ˙ㅿ˙ )💦

• 12月2日
  • まぁこ

まぁこ

まだ食べてないです!
    皿いらずすごくいいですね( ゚д゚)

私も食べた方が楽なので食べづわりかと思うんですが…それでも戻したり気分悪かったりでよく分かりません💦

• 12月2日
あちゃん

悪阻お辛いですね💦
大丈夫ですか?( ´•ω•` )

私も妊娠中用意が面倒だったりしたので糖分が気になりますがフルーツグラノーラを食べてましたよ*\(^o^)/*
他で調整したりしてました!甘いものを控えたりして。
便通も良くなるし適度にお腹も膨れて個人的にはオススメです♡

葉酸は合う合わないと、飲む飲まないは先生によりますよね💦
1度行ってる産院で問い合わせてみたらどうでしょうか(^^)?

• まぁこ

まぁこ

お気遣いありがとうございます(*>д<)
    息子の時より悪阻が酷く…参ってます💦

フルーツグラノーラ!
    試してみます♪

産婦人科の先生は
    葉酸は飲んでも飲まなくてもどちらでも好きにしてって感じです!いまはおすすめしてるから情報として伝えとくねと息子の時言われました。息子の時は特に気にせず飲みませんでしたが今回は何となく飲んでみようって感覚で飲んだら合わなかったみたいです( ;´・ω・`)
    あちゃん♡*゜さん
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪無事に産まれてきますように…楽しみですね♪

• 12月2日
  • あちゃん

あちゃん

フルーツグラノーラは鉄分や葉酸も摂取できますし、私はカルシウムと鉄分の多い乳飲料をかけて食べてましたよ(^^)フルーツグラノーラに飽きるとたまにシスコーンにしたりしてました💦
    インスタントよりは多少栄養も摂れると思います♡

そんな感じの先生なら食品から少しずつ摂れば良さそうですね♪*゚
    私も少しずつ野菜とかから摂ってました♡

27日が予定日だったのにもう5日も超過してしまって、火曜日までなにもなければ誘発入院確定です(><)
    無事に産まれてきてくれることを祈りつつ早くこーいって思ってます(´∀`)💦
    ありがとうございます♡

• 12月2日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね(*´Д`*)
    教えていただきありがとうございます(*´-`)

5日過ぎちゃいましたか( ゚д゚)
    マイペースなベビちゃんですね(*´艸`)でも初産は予定日過ぎる方が多いみたいですよ(*´-`)友達がそうでした(*・д・)早くでておいで~みんな会いたがってるよ~(*ノ∀`*)笑

• 12月2日
  • あちゃん

あちゃん

5日すぎても子宮口も閉じてるみたいで気配すらありません😱
    そうですよねー。初産は遅れるって言いますけどさすがにそろそろ出てきて欲しいです💦

最後にわたしのはなしになっちゃってすみません😫
    私も早く会いたーい♡笑
    ありがとうございます♡

• 12月2日
  • まぁこ

まぁこ

えぇーそうなんですね( ゚д゚)
    出てきてほしいですね( ;´・ω・`)
    私は実家が階段なのでよく階段昇降してました!

いえいえ(*´艸`)
    ベビちゃんの話ほっこりします(*´Д`*)

出産頑張ってくださいね♪

• 12月2日
  • あちゃん

あちゃん

今日も散歩、スクワット、おっぱいマッサージ頑張ります(>_<)♡

ありがとうございます♡
    がんばりまーす!

• 12月3日

私もそんな感じですよ^_^なんでかんで食べたら悪阻が(´;ω;`)まあ、食べ過ぎに気をつけたら大丈夫かと?酷い悪阻は点滴やら漢方らしいですが?∑(゚Д゚)