※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

名古屋市緑区に引っ越し予定で幼稚園を探しています。池上台幼稚園は人気で途中入園は難しいかも。緑区の私立幼稚園は激戦か。引っ越し時期で通う幼稚園を悩んでいます。

今年度〜来年度中に名古屋市緑区に引っ越す予定です。
息子の幼稚園を探してるんですが、家を探してる範囲が潮見が丘〜旭出〜滝の水〜細口などのあたりで探しています。
近くだと池上台幼稚園なのですがママリ見てるとかなり人気園らしくて途中入園は難しそうなんですが、実際はどうなんでしょうか??
やはり、緑区は幼稚園私立だとどこも激戦ですか?
ちなみに、今年度中に引っ越せば年少から緑区で、来年度になるようだとしばらくは今住んでる地域(西区)の幼稚園に通わせる予定です💦

コメント

ママリ

説明会に行った方から聞いたんですが、池上台は数年後こども園に変わる関係で園舎を建て替えるそうなんです。なので、来年入園する方は卒園まで仮園舎、園庭も使えない状態になるそうで…自然あそびののびのび教育が売りなのに園庭が使えないのは残念すぎるなぁと思います💦

• ままり

ままり

なんと😳
    のびのびが売りでのびのびができないのは悲しいですね🥲
    まだ緑区の幼稚園全然わかってないので他も調べつつ、池上台も検討していくようにします!
    ちなみに、あんまり勉強系ではない幼稚園って少ないんでしょうか??

• 7月20日
さおりん

勉強系は何を基準に勉強系と思われていますか?🙇‍♀️

名短は遊びが沢山のように感じられます!

• ままり

ままり

個人的には遊びよりもお勉強が多いとうちの子は無理そうだなぁと思ってます🥲

名短、初めて聞きました!
    調べてみます✨

• 7月24日