※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お出かけ

地方住み、車2台持ち、子連れで色々な用事や買い物の際にチャイルドシー…

地方住み、車2台持ち、
子連れで色々な用事や買い物の際に
チャイルドシートの乗り降りや
乗る度に車内熱気、移動距離…
小さな積み重ねがなかなかストレスです。
共感してくださる方みえますか?😂

コメント

もつなべ

暑いだけでイライラしてストレス溜まりますよね😂
車の中の気温はすぐ汗かきますしストレス溜まりまくってます🤣

• riri

riri

コメントありがとうございます!
    その通りです😭道の混み具合や自分の体調も合わさるともう暑いしで本当にイライラしてしまいます💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
うちも地方で車必須です😓
今年2台の車が車検です。
お金かかります😭

• riri

riri

それは出費が痛いですね😔💦車の税金、車検、点検などその時期が近づくにつれ車にかかるお金のことばかり考えてしまうのも地方あるあるですかね、、

• 7月20日
ぽぽ

うちも地方で2台です!

チャイルドシートは面倒なので主人の車にジュニアシート買って乗せました💦
下の子も座れるようになったので簡易のやつ買いました。
と言っても中古ですが…

移動に100パー車必要なので買い物の日とかスーパー行って、5分乗って、カインズ行って10分乗って…なんでやってると何回チャイルドシートやったかわかりません😢

もぅまってて!って言いたくなるけど怖いから連れてく。
下手したらその10分乗っる間に寝る。
もぅすとれすですよね。

• riri

riri

最近ジュニアシートへの移行考えてました!少しは楽になりますかね🤔

めちゃくちゃ共感します。スーパー、薬局、百均、行くのに全部車がいるし小刻みな移動距離になりますよね。
    みんなこんな田舎で明るく子育て楽しんでるのかと思うと、そうでない自分が贅沢なのかと考えたりしてしまい…。同じような方がみえて励みになります🥲

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

主人の車には滅多乗らないのでジュニアシートにしてしまいました🤗
    コンビニとかその程度なので全然問題ないです🙆‍♀️
    チャイルドシートの載せ替えないのはめっちゃ楽ですよ😚

ほんと!
    5〜10分が多いけど歩いては無理だから、もう寝たらそのまま帰ります😢
    田舎のいい面も沢山あって私も楽しく子育てしている方なので贅沢な悩みだよなーと思いつつも、チャイルドシート何回も乗せおろしは地味にストレスですよね😭😭😭

上の子は勝手に乗ってベルトも閉めてくれるようになったので少し楽になりました。
    早く下の子も勝手にやってくれるようになるといいなーと思ってます😇

• 7月20日