※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が臨時休園で特別保育あり。仕事行くべきか悩む。他病気も流行中。皆さんは保育園行かせますか?

子供の通う保育園でコロナ陽性者が出て明日からしばらくの間臨時休園。
だけど家庭での保育が困難な方は特別保育するとの事…
これは特別保育使って仕事に行くべきなのか悩む…
他にも色んな病気流行ってるしコロナで会社お休みしても有給はあてずコロナになった時用のお休みがあるよって言われてるから休ませるか…

皆さんなら保育園行かせて仕事行きますか?それともお休みしますか?
住んでる場所は千葉とコロナ陽性者多いです。仕事は在宅は不可です。

コメント

はじめてのママリ

お休みできる環境であれば、休みます。
ただ、無理して休めないのに休むことはしません。

あり

パートでしたが、前の職場では
子どもが通っている園や学校がコロナで休園等になって仕事を休まなきゃいけない場合、シフトが入っていたらその日分のお給料貰えてたので休んでました😂
ただ単に無休で欠勤扱いだったら特別保育させてたと思います…(笑)

息子が通ってる園では最近は全くコロナ出ておらず、ピークは1.2月でしたが
経験上、これからもっと休園の頻度高くなります💦1度出たら止まらないです🥲🥲

もずく

どちらも正解はないと思います!

私は預けて働くと思います😅

にこ

私も特別休暇のある職場です!
以前2週間登園協力期間があり、1週間は休み、残りの1週間は月水金と登園&仕事でうごいていました。
金曜日の登園後、発熱でコロナ陽性でした。
休める環境だったのに、休みすぎかな?と気にして休まなかったことを後悔しました。
今同じ状況になったら、迷わず休みます。
経験談として参考にしていただければと思います。

haru

特別保育があることを職場が周知してないなら休みます🥺

トラコ

千葉です。コロナ休園中です。
休ませます。