※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

私の母は61歳で肝臓の病気で先月入院しましたが、急変し今週中に亡くな…

私の母は61歳で肝臓の病気で先月入院しましたが、急変し今週中に亡くなりそうです。私は子供が小4、小2、年長の三姉妹がいます。同じようなママや経験のあるママは、どのようにして前向きに考えていきましたか??一人で塞ぎ込んでしまいそうです。。

コメント

お辛いですね。
お子さんの人数や年齢、環境も違いますので、「お気持ちわかります」とは言えないですが、、
やはりお母様がいなくなるのは辛いですよね。
本当に辛いと思います。
喪失感、という言葉が本当にぴったり当てはまりました。
私は両親が亡くなって3年くらいたちますが、やはりまだふとした時にとても辛くなります。
いなくなった直後はいそがしく時が過ぎていきますが、いろいろ落ち着いた時が一番辛かったです。
母や父の死に向き合えませんでしたが、時間が経つにつれて向き合える様になりました。
私はまだ赤ちゃんだった息子がいましたので、この子を守らなきゃ、という気持ちでなんとかやっていけました……
すみません、お伝えしたいことがわからなくなってしまいました、、、。