※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

某写真スタジオでパートとして働いています。保育園に提出する資料には水金土日出勤と記入されていますが、実際はシフト固定ではないため、月火木は暇な感じです。仕事休みの日に保育園のお迎えやお休みは可能でしょうか?

某写真スタジオで働き始めました(パート)

私の働いているところは土日がメインの
火木が 定休日です。


保育園に提出する資料には

水金土日 出勤 と記入されていて、

月火木 平日週3暇みたいな感じです。

本当はシフト固定では無いので
そんなことは無いのですが、、、


仕事休みの日は、 保育園早くお迎えに行くとか
お休みさせるとかさせますか?





コメント

はじめてのママリ🔰

未満児なら休ませます~

ひな

園によるかなと思います。
リフレッシュのために子供預けてってOKですよと言う園もありますし、休みの日は受け入れてくれないという園もあります。

先生に相談してみてください。
土日仕事で疲れてるので預けても大丈夫ですか?と言ってみてもいいと思いますよ。
じゃなきゃ、休めないですよね😅
お子さんと触れ合う時間も今しか出来ないことではあるので、悩ましいですよね。小学生になれば本当に触れ合う機会って少なくなります。
ご自身のお身体とお子さんのメンタルと相談しつつ預けていけばいいと思いますよ。

にこ

未満児ならお休みさせます。
以上児でも週6になるのであれば最低平日1日はお休みさせます。