※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院にニューボーンフォトカメラマンがいるのは良いと思いますか?生まれたての我が子との写真が撮れるか気になります。

産院に、ニューボーンフォトカメラマンがいる、というのは、良いと思いますか?ご意見、お願いします🙇‍♀️

生まれたての我が子と、産院でのママとの写真など、撮ってもらえたらうれしいと思いますか??

コメント

usagi

めちゃめちゃいいじゃないですか😊💕

退院して、また改めて撮りに行く…より、産院の中で撮って退院しておうちに帰れたらありがたいなぁ~と私は思います😁✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    産院で、フォトグラファーとして働きたいという想いがありまして、、、私自身も三児のママです👶❤️
    生まれたての赤ちゃんの写真って、実はなかなかしっかり撮れないなというのも実際に経験しているので、産院やNICUでフォトグラファーとして、写真を撮りたいなと、思っています、、。
    営業活動からスタートなのですが💧
    でも実際のママの声はどうかなと思って、質問してみました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 7月20日
まい

コロナで面会無理じゃないですか?💦
ニューボーンフォトなら退院したあとできると思います😄

• ママリ

ママリ

そうか、、、コロナの事もあって、最近は厳しいですよね😭😭
    産院で、生まれたての赤ちゃんの写真を撮るフォトグラファーとしての活動をしたいという想いがあって、質問をしてみました。
    実際のママの声が重要です。
    参考になります😭ありがとうございます!

• 7月20日
✩sea✩

あまり…でした💦
産後の浮腫の私、ニューボンフォトといっても、簡易的な飾り。。。
確かにそれも含まれての出産費用でしたが、別になくても…という感じでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    簡易的な飾り、、、残念です😭
    私は本当に写真を撮るのが大好きな三児の母です😭
    産院での写真を、素晴らしい思い出にしたいという思いから、産院やNICUでのフォトグラファーをしたいと、現在考えておりました。
    実際のママの声が重要です。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
🫧

私が出産した後から産んだ産院でやるようになってました😂
コロナ禍で自宅に撮影きてもらったり行くのも躊躇うし
面会ダメだったので撮ってもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいです!

• ママリ

ママリ

産院でも、そういうオプション?がつくようになってきているのですね📸✨✨
    撮ってもらえると嬉しい、という声が多いと、私も嬉しいです😭✨
    まだ行動に移せていないのですが、、、ご意見参考になりす!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

素敵だと思いますよ😊
退院時に病院の外でも撮ってもらいたいくらいです❣️
1人目の時自撮りで息子と旦那の3人で撮りましたが綺麗には撮れなかったのでそういうのがあったらありがたいです✨

それに去年は地域密着型のママカメラマンさんと知り合いまして、撮影関係は全部そのママさんにお願いして撮影してもらってます🎵

年賀状用や1歳の誕生日も撮ってもらいましたし、今度産まれてくる子もお宮参りや100日祝いなどもお願いする予定です✨

スタジオ撮影だとめちゃくちゃ高いのでデータたくさん欲しい人にはロケーション撮影してくれる人の方がリーズナブルで私的には好みです❣️

• ママリ

ママリ

そういっていただけて、嬉しいです😭‼️
    実際に経験しているママさんからの声が大事です😭❤️
    私もママとして、フォトグラファーとして、何かママさんの役に立てないかと、今考えているところです。
    素敵な思い出として、産院や病院での生活の写真を撮りたい、という想いです。
    私も、ママフォトグラファーとして、お子さんの写真などを撮らせていただいております📸❤️
    写真館では撮れないような、自然な写真を撮りたいです。
    コメントいただけて、嬉しいです。頑張ってみようと、思えました😭ありがとうございます!!!

• 7月20日
K

ニューボーンフォト撮ってくれる産院でしたが、コロナでありませんでした😂

地元の小さい写真館の、お宮参りの写真はぜひうちで!という広告目的みたいな感じでした。

• ママリ

ママリ

なるそど、、、写真館と、提携されていた感じですね😭
    私はフリーランスで、定型的な写真ではなく、自然な、生まれたてのあの姿を、本当に思い出に残るような写真を撮りたいなという想いです😭
    でも、賛否はあると思うので、実際のママさんのご意見が欲しくて、質問してみました。
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月20日
ママリ

最近はコロナでなかなか難しいかもしれないですね💦
ちなみに、私が2人目出産時はブライダルフォトの会社に勤めていて、上司が出産して3日後くらいにお見舞い兼撮影に来てくれました。(コロナ禍前の話です)
今見返してもとってもいい写真なので、あると嬉しいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やはり、出産直後のママは、写真を撮る余裕などもなく、しっかりとしたカメラで撮ってもらえるのは、嬉しいものですよね😭
    私も、3人の子がいながら、コロナ禍もあり、生まれたての写真が、ちゃんと残せていないのが、心残りです。
    ご意見ありがとうございます❣️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私が出産した産院でもニューボーンフォトをカメラマンさんが撮ってくれるサービスがあってすごくよかったです🙆‍♀️💓
産後、家に帰ってから赤ちゃんのお世話で睡眠不足だったり家事もままならないなか自宅にカメラマンさんを呼んで撮影…となると大変ですが出産した産院で撮ってもらって家に帰れるのはとても楽ちんでした☺️!

余談ですが、その産院はママはプロのメイクさんにヘアメイクをしてもらってから撮影をするというサービスだったので私自身も産後とは思えないほどキレイにしていただいて撮ってもらえて気分も上がってとてもよかったです☺️

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまって、すみません😖!
    コメントありがとうございます❣️
    ご出産された産院で、ニューボーンフォトのサービスがあったのですね✨✨
    それが良かったという話を聞くと、ますます、仕事として動いてみたくなりました🥺
    出産後は身体も精神も色々大変なので、産院でサクッと撮ってもらえると、私も嬉しいなと思って、、、
    ヘアメイクとセットなのも素敵ですね✨✨✨それは思いつかなかったです!
    ママの写りも、大事ですもんね❤️
    ありがとうございます!

• 7月22日
ベル

第一子海外で出産しましたが、退院前にカメラマンがきてくれて撮りました!2日で退院なので、産まれたばかりの小さな我が子をプロのカメラマンに撮影してもらえたのは本当に良い思い出です今でも見返しています✨☺️日本でもあれば良いのにと思ってました。

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまって、すみません!😖
    海外では、2日で退院ですか⁉️それは大変、、、😭!
    カメラマンに撮影してもらうって、自分から探して動くのが、なかなか面倒と感じる人も多いと思うので、産院にそういったサービスがあると嬉しいですよね🥺✨
    ありがとうございます❣️

• 7月22日
あんちゃんママ

嬉しいです!!新生児を連れて出かけるのもしんどいですし💦病院でやってもらえるなら私もしたかったです😭メイクもしてもらえたら尚最高です!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そう言っていただけると、私もますます、仕事として動いてみたくなりました🥺✨
    産後すぐって、自分でカメラマン手配したり、色々考える暇がないしで、後回しになってしまいますよね😭😭
    新生児期を、綺麗に写真に残したいです🥺🥺

• 7月22日