※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

蚊に刺された2ヶ月の赤ちゃん、病院へ行くべきでしょうか?予防接種前に刺された方いますか?

蚊 生後2ヶ月

車内に蚊がいたようで生後2ヶ月の子が8ヶ所刺されてしまいました。日本脳炎などが心配です。

痒がってる様子はなくプチッと赤くなっているだけですが、
病院に行った方がいいのでしょうか?

また予防接種前に蚊にたくさん刺された方いらっしゃいますか?

コメント

はな

居住地の近くに養豚場とかありますか?
無かったらまず心配無いですし、病院行ったら化膿止めのリンデロンぐらいが処方されるだけだと思います😅
日本脳炎は豚を刺した蚊の媒介で感染するのと蚊の移動距離は数百メートルなので近くに養豚場が無かったら大丈夫だと思います😊

• m

m

自宅から4km先に養豚場があります😢

対策をしっかりして、このまま赤みが引くことを祈って様子見したいと思います😢😢

回答ありがとうございました🙏🏻

• 7月20日
  • はな

はな

日本脳炎の豚や蚊の媒介があったら市や県から警戒の注意喚起があると思うので大丈夫だと思いますよ😊
    今は養豚場もかなりしっかり管理してるので中々ならないとは思います😊何か特別な変化が無いか暫く様子見てあげたら大丈夫だと思います😊

• 7月20日
  • m

m

「◯◯市 日本脳炎」で検索したところ注意喚起などは出てきませんでした!ご丁寧にありがとうございます😢少し安心することができました😢♡

• 7月20日