※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

3歳の娘が40.4℃の発熱で、救急外来に行けず困っています。どうすればいいでしょうか。

【子どもの発熱について】
3歳の娘が今朝から発熱し、コロナ抗原検査で陽性でした。
解熱剤も飲ませたのですが、現在40.4℃まで上がってしまっています。

水分は少し取れていますが、かなりボーッとしている感じです。
一応会話はできます。

本当は救急外来に連れて行きたいのですが、足がなく、タクシーを使うわけにもいかないので、明日までは耐えないといけません…
どんな対応を取ればいいか、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

手足は冷たくないですか?
もし冷たくなくて暑いなら脇の下と足の付け根を冷やしましょう。
ぼーっとしてるのは熱が高いから仕方ないかなと思いますが、ピクピクしたりそれが止まらなければ救急車呼ぶしかないと思います。会話が出来ているならとりあえず冷やすことかなと、、、。
解熱剤は何時に飲みましたか?

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます。
    手足はほかほかなので、脇の下と足の付け根、冷やしてみます。
    会話はできていて、一応笑顔もあるのでそこは安心していいですかね🥲
    解熱剤はお昼くらいに飲んだので、また20:00くらいに飲ませてみたいと思っています。

• 7月20日

退会ユーザー

もし足や手が冷たくなるようなら冷やしたの外してあげてください💦
    会話や笑顔があるなら意識がちゃんとあるってことなので安心して大丈夫ですよ😊

• 7月20日
  • ままのこ

ままのこ

ありがとうございます。
    先ほど解熱剤を飲ませて眠りました。
    明日には少しでも熱が下がっていることを願います…😢

• 7月20日