※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃ
妊娠・出産

初診時は5w2dで心拍確認へ。安定期まで同病院受診がいいか、心拍確認後に変更した方がいいか悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

病院を変えるタイミングについて聞きたいです!

私は今回初めて妊娠したので検査薬で反応が出てすぐに病院に行きたいと思い、旦那に言って連れて行ってもらいました!
元々自分が行きたい産婦人科があった為、そこに電話で 初診なんですけど と確認したら、数日先まで休診してます と言われたので、自分自身が産まれた産婦人科に行きました!
その産婦人科では、出産は立ち会いができるところで考えてますと伝えました!産婦人科の名前も!
それで、次に受診するのは7月の終わりです!そこで心拍が確認できるかどうかという段階です!(初診時は5w2dだった為)
そこで心拍が確認できたら、安定期くらいまではその産婦人科を受診した方がいいんですかね?💦
それとも、確認できた段階で変えたいですって伝えた方がいいんですかね?💦
さすがに、何の連絡もなしに通うのを辞めるのはナシですよね💦
同じような経験のある方、教えてください🥹🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは分かりませんが、知り合いが最近妊娠発覚して、初診行ったところの雰囲気があまり良くなかったらしく、2回目から違う病院に行ってます!
特に断りとか入れず、そのまま別のところに行ったんだと思います!

まひゆ

私は既往帝王切開のため最初通ってた産院では出産できなかったので、母子手帳もらった後から転院しましたよ😊
元々別の産婦人科で考えてるって言ってあるなら母子手帳もらってくださいって言われたタイミングで変えていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は初診で受診した病院が
先生との雰囲気が合わず、
次の予約を取らずに
また別の病院で初診として行きました。
連絡なしで勝手に変えましたよ😅

ただ、初診料高いのに
2回はらうはめになります😂

• んちゃ

んちゃ

連絡無しで勝手に変えても大丈夫なんですね🤔

確かに、それはありますよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳ももらってなかったですし、
    初めていく病院だったので、
    あの人来てないなー
    とかもないんだと思います🤔

予約しないと把握できないでしょうし、
    風邪ひいてかかりつけの病院が休みのときに
    他の病院行ったりするのと同じ感覚というか…

あまり深く考えてなかったです😅笑
    定期的に通い始める前なら
    それほど気にしなくても大丈夫だと
    思いますよ😃

• 7月21日
  • んちゃ

んちゃ

確かにそうですよね🙌🏻
    次が二回目なのでそのまま変更も考えてみます🤭
    ありがとうございます!

• 7月21日