※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお絵描きが周りの子より成長が遅い気がして心配です。おままごとが好きでお絵描きはあまりしないようです。お家での遊びについてアドバイスをお願いします。

来月4歳になる娘がいます
保育園での制作でお絵描きの作品が周りの子と比べて成長が遅いような気がします…
周りの子は顔がかけたり数種類の色を使ったりしていますがうちの子は一色のみ。そう言えば顔を書いてる制作物をみたことがないなぁと。
絵は個性が出るものだと思いますがどうなのかなと心配になってしまいました

お絵描きよりおままごとなどごっこ遊びが好きみたいで普段、家でもお絵描きすることがたまにしかありませんでした💦

お子様のお家でのお遊びはどんなことをさせていますか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

瑛&璃mama

4歳の娘と6歳の息子がいます^ ^
うちは自宅での遊びは
お絵描き、塗り絵、絵の具、ねんど、工作、ワーク、折り紙
あとはままごと、Switchゲーム、鬼ごっこ、かくれんぼ、トランポリン、ブランコ、鉄棒等
なんか色々遊んでます😂