※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日勇気を出して幼稚園のバスのママ友にラインを聞きました🥺🤍その方は…

今日勇気を出して幼稚園の
バスのママ友にラインを聞きました🥺🤍

その方は娘と同じ歳の男の子と
6〜8ヶ月くらいの女の子の赤ちゃんがいます👶🏻

マンション同士徒歩15秒くらいなので
すぐ会える距離で
近くに公園が2つあります!

夏休みに入るので公園や
近くの施設など誘おうと思うのですが
迷惑ですかね…😭💦

赤ちゃんがいてるからしんどいかなぁとか
抱っこ紐しつつ外での遊びは
暑いしあちこち走り回るし大変かな、、、とか。
断りにくいかな?とかおもったり、、、😭💦(笑)

もし誘うなら室内の方が良いですかね?😊🎶

ちなみに電車で10分圏内に
イオンやショッピングモール、動物園があります!

流石に赤ちゃん&3歳児連れてるお母さんを
動物園誘うのはナンセンスですかね…😭



我が家に来てもらいたいですが、
子供部屋にクーラーがない&プールしたりするベランダもなくってきても楽しくないかと…😭(笑)

コメント

くらぴー

誘われるの嬉しいと思います!!自分では子ども2人いるとなかなか誘えないので😭

どんな感じが会いやすいか聞いてみるといいのかなぁと✨
イオンの中の有料室内のとことか行きやすいかもですね^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!🤍


    ほぼ家に居てると思うからいつでも誘ってください〜って
    言ってくれて…🤍
    夏休み1ヶ月あるので
    何回か、会えたら子供も楽しいかな?と思ったり🤣✨

    モーリーファンタジーとかですか?🥺🤍

    • 7月20日
  • くらぴー

    くらぴー

    モーリーファンタジーのところ、多分0歳児とその親は無料なんでめっちゃありがたいです笑!
    そのあと軽くランチとかできたら嬉しいですよね!イオンならオムツ替や授乳とできますし^ ^

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁー🤍それはいいですね!
    モーリーファンタジー何回か利用したことあるので誘ってみようかなぁ☺️✨

    たしかに!!
    らんちもできますね😚🎶

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達と、夏は公園いかないです😂暑くて外は無理だよねーってなります😂

お互いの家か、児童館、水族館とか涼しい施設行きます🥰
ショッピングモール内の遊べる所もアリです🫶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤍
    初めてのママ友なので
    どこまで誘っていいのかわからず…🥲🥲

    水族館は電車で1時間ほどかかるので厳しそうですが
    ショッピングモール内だと何箇所か近場であるのでそこがいいですかね🥹🤍

    質問ばかりですみません💦
    ちなみに誘うとしたら何時くらいがいいでしょうか?
    10〜11時くらいに誘うのは非常識ですか?🥲
    赤ちゃんのお昼寝とか朝寝とか考え出したら何時に誘ったらいいかわからず…😂😂

    コロナも流行り始めて余計誘うの躊躇っちゃいます…😭
    やはりお家の方がいいのかな…🥲🥲🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初迷いますよね😂
    私も探り探りでしたよ😚
    モール内なら10時とかですかね?🥰
    11時だとすぐお昼かなーと思うので、、ランチしてから遊ぼう!とかですかね!

    私は、、ですが
    2番目以降のお昼寝あまり気にしなくていい気がします🤣
    上の子に合わせて行動することが多いし、眠くなれば抱っこでもベビーカーでも適当に寝かせるかなと思うので!笑

    コロナは本当人によって気にする度合いが違うので、何とも、、😭去年の8月に感染拡大したときは、私の周りは遊ぶの控えてる人が多かったです💦
    今年はある程度気にしつつ、遊んでいる人が多いですかね🤔💗

    • 7月20日
日月

小さい子もいますし、お互いの家や児童館なら誘われてもぜひぜひーってなります😊
外遊びは、流石に暑いので誘いにくいですよね💦
外なら、水遊びできそうな場所があれば、声かけてみても良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑いですよね!しかも抱っこ紐の子供連れては赤ちゃんも可哀想だなぁと👶🏻💦


    自転車持ってないみたいで
    児童館はチャリで20分くらいのところなので歩きだと大変だろうなぁというので児童館は行けなくって🥲🥲

    やはりお家が無難ですよね☺️✨

    水遊びというか、小さい川(始まりから終わりまで10メートルちょい深さ10cmくらいの川)とプールも公園内にあるのでそことかだと誘っても良いですかね?🥹🤍

    でも小さい赤ちゃんがいてるので
    お外遊びの
    誘いはナンセンスでしたね💦

    涼しくなって秋くらいにお外遊び誘ってみます🤍

    • 7月20日