※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

シングル実家暮らし。親に色々言われたり喧嘩したりなどなどが疲れて建…

シングル実家暮らし。
親に色々言われたり喧嘩したりなどなどが疲れて
建売を探して引っ越しすると話すと爆ギレ。
何も初めてもないのに、あんたには無理。生活出来なくなる。今まで色々してきたのに裏切られた。私から孫を取り上げるのか。今までお金の事言わなかったけど出て行くなら金よこせ。持ち家はお金かかるしいい事ないって言ってきたのに。食べ物の事とか色々孫のために買ってきたり、少しでもいい物をってしてきたのに。離れて暮らして金無くなって粗悪なもの食べさせるようになるなら辞めろ。とかその他色々言われました。
確かに子供がが産まれる前からずっと実家に暮していて
かなりお世話にはなってるけど、何で私には自由な選択肢がないの?もう三十路になるいい歳なわけで、子供のことも考えた上で色々自分なりに調べた上で話したのに。
これから私1人で頑張るって前向きな話をしたかったのに何でこうなる?
最初から頭ごなしで反対される。
普段自分は「物が多すぎて片付けられない」とかまだ子供が小さいから色んなことに関して、物事が進まないとか文句言ってるくせに。
それも全部こっちが「私らが引っ越せば子供のおもちゃやらなんやら無くなって片付くよ?」「自由に老後好きにできるじゃん」って言っても「それとこれは別」って言うし、説得がまじで出来ない。
孫の心配してるのか知らんけど、別に県外とか遠くに行くわけじゃないし、すぐ会える距離だし、ここまで引っ越しを否定される理由がわからない。
お金の心配をしてるなら、今は正社員事務だから少ないけど、営業に戻れば大丈夫って言っても「営業なんて帰り遅いし、子供が小学生になったら1年生から鍵っ子させるの?家で1人にさせるの?」とか、あーいえばこう言う。
手に負えません。
自分が孫と離れたくなくて、自分の思い通りにしたいだけじゃんって思えてしまいます。
(食事やら育児やら色々)
だから家を出たいんだわって言っても「結局自分が嫌なだけで出てくなら、子供のためじゃない」「もっと子供が自分の意見を言えるようになってからでいいじゃん」って。
自分の意見を言えるようになるときには、絶対引っ越しさせない方向に子供に吹き込むんだろうな。
結局私は実家の変な縛りに縛られて生きていくんだろうか。
こんな感じで悩んでる方いますか?
結構落ち込んでるし悩んでるので批判はご遠慮ください。

コメント

モモヨ

同じ状況ではないですが、親の考えが変わらないことには軽く絶望してる勢なので、大変なのが一瞬で分かりました🥲

もう目的(この場合は娘と孫を手元に置いておきたい?)を果たさないと死ぬんじゃないかってぐらいこじつけ理論ぶつけてきますよね💦
なので、娘が〜。とかお金が〜。とかのこじつけに付き合ってたらホントに疲れますよね😅💦そのこじつけ、ホントは親にとっては重要じゃないので。理由はなんであれ、ともかく「娘、孫と一緒に暮らす」がゴールじゃないとダメなんですよね💦

この状況を変えるには縁切るぐらいしかない。というぐらいの極端な話になっちゃって、こちらも困りますよね。

• ぬん

ぬん

わかっていただける方がいて救われます、、、
    本当その通りなんですよね。
    こっちは1人で頑張るって話をしてるのに、「今までこんなにしてきたのに」とか「私はもう先が短いんだから死んでからは嫌でも1人で頑張らないとあかんのやから、それからではあかんのか?」とか色々言われました。
    本当最終ゴールが「娘 孫と暮らす」なんですよね。
    結局こっちは親の言いなりにならんと気が済まないんですよね。
    縁を切るぐらいの勢いじゃないと無理ですよね、、、
    孫といるのが生き甲斐なのにとまで言われました

• 7月20日