※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊娠後に視力が悪くなった経験のある方、身体の変化やテレビ視聴との関連性について知りたいです。情報をお持ちの方いますか。

妊娠されてから、視力が悪くなった方いらっしゃいますか?

妊娠してから、一日中家でテレビをみる生活が増えたからなのかな。?とも思ってはいるのですが、妊娠した時の身体の変化でもあったりするものなのかな?と気になってます。

何か分かる方いらっしゃいますか。

コメント

deleted user

私も視力落ちて眼科でコンタクト購入した際、相談したら妊婦さんはそういうことありますよと言われました。

  • かんな

    かんな

    やはり、そんなものなのですね。。。
    ありがとうございます!

    • 12月3日
べべ

視力がおち運転が怖くなりました💦💦
眼精疲労とかも溜まりやすいみたいで
妊婦さんはしょうがないみたいです😥

  • かんな

    かんな

    運転怖いですね∑(゚Д゚)
    しょうがないんですね。。
    ありがとうございました!

    • 12月3日
deleted user

私も妊娠してから
コンタクトがあわなくて
妊娠中視力落ちるのかな?と
思ってました(´・_・`)

  • かんな

    かんな

    ですよね。。
    視力落ちて行くの嫌ですね。。
    ありがとうございました!

    • 12月3日
桜

産後に視力落ちました~
なぜか右だけ😏

  • かんな

    かんな

    片方だけなんですね!
    おまけに、産後に。。
    それ、不安ですね。。
    ありがとうございました!

    • 12月3日
彩♡花

眼科に勤めていますが、やはり妊娠中は視力が変わる事もあると先生が言ってましたよ〜

産後また変わるかもしれませんので、ずっと続く様であれば受診してみて下さいね(*^^*)

  • かんな

    かんな

    先生がそう言うていらっしゃったんですね!
    産後に、戻る事もあるのでしょうか。。
    とりあえず、出産するまではこの視力で生活しないといけないのですね。。
    ありがとうございます!

    • 12月3日
manmaru

私も妊娠中から視力落ちて今までメガネなんて必要なかったのにメガネ生活になりました(´・ω・`)
今2人目妊娠中ですがまた視力落ちたかもしれないです(ノω=`)

  • かんな

    かんな

    出産の度に、毎回視力が落ちると不安ですね。。
    何か改善できる方法があるといいですよね。
    ありがとうございました!

    • 12月3日