※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

子連れ、北海道観光について教えてください!旭山動物園、富良野の富田フ…

子連れ、北海道観光について教えてください!

旭山動物園、富良野の富田ファーム、美瑛の青い池あたりを観光する予定です。
ベビーカーあった方がいいですかね??
持って行くか迷ってます💦

コメント

なおちゃん

旭山動物園は絶対ベビーカーーあった方がいいですよ!貸出あったかな?どうだったかな?でもこのご時世なので持って行って損はないとおもいますよ!坂道も多いし💦あちこち歩くと思うのでベビーカーの方が楽だと思います!
富田ファームは敷地内が広いですが凸凹した道もあります。。

• あお

あお

動物園は確実にあった方が良さそうですね🤔
    持ってくことにします✨
    ありがとうございます🙏

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の方に追加で
青い池はベビーカー無理だと思います🥺
足場がコンクリートとかではなく土なのでガタガタだった気がします。

• あお

あお

確かに、青い池はテレビで見た感じベビーカーは無理そうでした💦そこは抱っこ紐にします🙌
    ありがとうございます✨

• 7月20日
しーず

旭山動物園はほぼ坂なので、ベビーカーあった方が楽だと思いますが、必須というわけではないです!
ベビーカーでも抱っこ紐でも回ったことありますが、抱っこ紐で抱っこでも全然いけます。
ただずっと抱っこで坂を上り下りするので、疲れるのは覚悟です!笑 

旭山動物園にレンタルのベビーカーがありますが、乗り心地も押しやすさも皆無の"手押し車"と言う感じのやつだったと思います!笑

ファーム富田は階段ありな上に、道が舗装されていない所もあった気がします。

青い池も、何年か前に整備されて綺麗になり見やすくはなりましたが、通路は所々狭いところがあり、写真を撮る人も多くベビーカーは移動しにくいかな?と思います。
通路は舗装無しで、木の根っことかあったような…記憶違いだったらすみません!

• あお

あお

ものすごく詳しくありがとうございます✨
    貸出のベビーカーはやめときます😂手押し車ちょっと気にはなりますが🤣笑

レンタカーでまわるので、ベビーカーは一応持って行って、上手く使い分けようと思います😊

• 7月20日
haru

数ヶ月前に旭山動物園に行きましたが、レンタルベビーカー新しくなってました!!
都度消毒もされてましたよ~!
拾い画像ですが、写真貼っておきます!!
因みにこちらの写真に書いてある通り、私も東門でみました☺️

• あお

あお

わー!写真までありがとうございます😭💕
    新しくなってるんですね✨
    そしたら、なくても行けるかもな気がしてきました😂
    とても参考になりました❣️

• 7月21日
あーママ

富田ファーム、ベビーカー持って行ったことありますが、全然道がガタガタで押せず車に置きにわざわざ戻りました😂二度手間🤣
青い池、冨田ファームは抱っこ紐の方いいとおもいます!

• あお

あお

そうだったんですね😂
    参考になります!
    動物園はベビーカー借りて、あとは抱っこ紐でいけそうな気がしてきました🤔✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • あーママ

あーママ

上の方の載せてくれてるベビーカーなら問題なく乗れそうですもんね☺️

• 7月21日
  • あお

あお

そうなんです☺️
    もともと空港まで車で行くので、観光先で必要なければなくても良いかなーと思ってまして🤔
    皆さんのアドバスのおかげで大きい荷物を減らせそうです✨
    行くのは少し先なんですが、しっかりイメトレして行けそうです😁
    ありがとうございます🙏💕

• 7月21日
  • あーママ

あーママ

旅行楽しんでくださいね😄

• 7月21日
  • あお

あお

はい☺️
    ありがとうございます💕

• 7月21日