※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が治らず、液や血が出て痛い。病院で診てもらうべきですか。皮膚科か形成外科が適切でしょう。

縦切りの帝王切開から3ヶ月、いまだに傷が良くなって来ないどころかだんだん液や血が滲み出てじゅくじゅくしています🥲退院後はアトファインを張り替えながら継続して貼っていました。アトファインが悪いのか、、と思いましたがなにか貼っていないとパンツを履くのも痛い、、、病院行った方がいいのでしょうか💦皮膚科か形成外科でしょうか、、汗

コメント

jasmine

何も貼らない方がいいですよ。私も貼ってましたが膿と血が出てきて2週間検診の時に薬もらって薬塗ってガーゼ貼っておいてと言われてそうしてたらすぐ良くなりました。

パンナコッタ

アトファイン、結構テープが強めなので血が滲んでるなら一度中止してみても良いんじゃないですか?

3ヶ月目には、良くなってましたがテープの刺激が強かったからかケロイド様になりました😅

私なら、どうして液が出てきてるかは定かではないので念のため出産した産婦人科に連絡してみます😖

ray

私ももうすぐ4ヶ月経つのですが3日前くらいに端の方がジュクジュクで血が出たりして痒いような痛いような感じです。皮膚科に行ったらバイ菌入らないように塗り薬もらいましたが、ちょっと深いかもしれないし皮膚のことは見れても中はわからないからエコーとかで見た方がいいかもと言われ出産した産婦人科に金曜日受診予定です。もしかしたら縫うとかになったらどうしようとびびってます😳