※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との不倫離婚で心が折れ、子育てに不安。自分を責め、幸せな時を忘れられず悩んでいる女性。周りの支えや前向きな考え方が欲しい。

もう人生疲れましたこれからまだ続くと思うと死にたいです。旦那と10年以上一緒におり当たり前になってた所がお互いあって、私は上の子いて幸せ2人目発覚して幸せと思ってたら不倫が発覚して一気に絶望イライラ、そこから再構築してたのに出産前に続いてた事が発覚し別居。私は産後鬱から生活にいっぱいいっぱい仕事もないからそこからやれる事やろうときましたが。
旦那は離婚と自由にしてしまい。私は子育てと生活でどう生活すればいいかわからず毎日恐怖と不安に駆られて鬱も治らず両親に頼りっぱなし…笑えなくなり自分の心が死にました。旦那に完全に依存してたし今まで作ってきた環境がなくなりもうわかりません。
フラッシュバックと子供達に申し訳なくて仕事もろくに出来ない自分が子供2人も育てて蹴るのかマイナス思考になってしまい自分にも自信がなくなり誰か助けて誰かに私だって癒して欲しいし褒めて欲しいとか、子供事考えて仕事や休日もでかけたりしてますがもう1人イヤです。周りの家族みて惨めです。こんな自分の事ばっかり思ってしまう自分も嫌です。実家も出たいけど結婚してから出た事しかない自分が子供いて1人で暮らせる自信もない。
自分が選んだ旦那でこんな事になったのは自分のせいだと思ってますが、全然前に向けずに旦那に恨みしかないぶつけたいけどもう言える相手じゃない、自分1人で消化したり自分を大切に出来ないこんな私は今恋愛再婚なんて無理でも子供いて1人でやってくのが辛い。
世の中シングルで頑張ってる人いるのに自分は。旦那いなくなってこんな事になるとは思わず、精神科で薬飲んでますが自分で幸せ見つけなきゃ何も変わりませんよね。
不倫離婚ホントもっと罪重くして欲しい…もうなんの為にやってきたんだろ。私の家族は子供達だと思ってるけど、子供達と生活してくほどなんで旦那いないなぜこうなったから抜け出せません。
今は何も考えず仕事と育児するしかないか、幸せだった時が忘れられずみんなどうやって乗り越えたんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろばっか見ちゃってるからじゃないかな?
前見たら?前!!

これからの人生がどうなるかは自分次第だし、自分の人生を楽しいものにするのは自分にしか出来ない事です。言うなれば自分の行動でいくらでも今後の人生を変える事が出来る。

未来に目を向けて「こうなりたいからこう生きよう」って思うといいかもしれませんよ♪

過ぎた事は変えられません。
失敗は経験だと思って前を見て生きるのが今できてない事かもしれませんよ♪

ママリ

辛いですね
裏切りなんて最適です
くずですね。
自由にやってるなんて、本当にムカつく。親になった責任は最後まで果たして欲しい。

私は旦那とは暮らしてますが、モラハラのDVにより家庭内別居中です。

他人を見てよく羨ましい妬ましくなります。同じですよ。その気持ちは当たり前です。
でもそのなかでも幸せや目標を持たないとバランスが崩れてしまいます。私もパニックと鬱持ちです。今は落ち着いてますが、幸せを何とか探りつつ日々生きています。

私は仕事を頑張ってお金をもらって、子どもたちにはもちろん、私も欲しいものは買えるようにしています。高価なバックとかではないですよ。笑
スーパーの食べ物とかそのレベルです。でもそれが私の幸せです。

これからはまたコロナ流行りそうですが、夏祭りに行く約束を子どもとしました。花火が見れる楽しみ。
まだまだ、さきの未来ではなくて、少し先の幸せを探してみませんか(*´ー`*)