※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
子育て・グッズ

生後5ヶ月の活動時間、睡眠時間について1時間半~2時間起きて30分~3時…

生後5ヶ月の活動時間、睡眠時間について

1時間半~2時間起きて30分~3時間寝てを繰り返しています🥺
ネットなどでみると、午前中1回、午後1回の睡眠で…と書いてあるので息子は寝すぎなのかな?と思います💦

5:00~6:30 起床、ミルク200㎖
6:30~9:30 朝寝(2~3時間)、遊ぶ
9:30~11:00 離乳食+ミルク140㎖
11:00~13:00 昼寝(1~2.5時間)、遊ぶ
13:30~15:00 ミルク200㎖
15:00~17:00夕寝(1~3時間)、遊ぶ
17:30~19:00ミルク200㎖
20:00~22:00お風呂、遊ぶ、夜寝(30分~2時間)
22:30~23:30 ミルク220㎖

1日のトータル睡眠時間は11時間~15時間くらいです。
夜間は1.2回グズグズして起きますが、だいたい5時間半~6時間強くらい寝てその間の授乳はしてないです。
日中起こしておけば夜にもっと寝てくれるのかなぁーと思いながら、寝たいのに無理やり起こしておくのが辛くて寝かせてしまいます。
これからどんどん起きていられる時間は伸びていくのでしょうか?
保育園は旦那が嫌がっていて幼稚園から通わせる予定でいますが、生活リズムはある程度自然に身につきますか?

朝は起きたらカーテン開けて朝寝も昼寝も夕寝もリビングで就寝の時はだいたいミルク飲んで寝落ちなんですけど、目が開いてるうちに寝室に連れていきトントンで寝てしまいます。
このままで大丈夫ですか?
同じ月齢の方、先輩ママさん方、同じように睡眠多めのお子さんを持ってる方、、意見をお聞かせください😭

コメント