※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目を産んだ時は1人でいいと思っていたが、女の子が欲しい気持ちが消えず、急いでいる。子育てが向いていないし経済的にも余裕がない。女の子が生まれる保証もないが、もう1人産むか悩んでいる。

2人目についてです💦
私は今年38歳で1人目を35歳の時に産みました🥹
年齢的にも体力的にもメンタル的にも1 人目を産む時点
で子供は1人だけでいいかなーと思っていました。
しかし子供が健康に元気に産まれてくれたことだけで
幸せなのですが...正直女の子が欲しいと言う気持ちが
消えません🥲

産むとしたら年齢的にも急がないといけないとは
思っています💦
たた私は自分自身すぐイライラしてしまうし. 子育て
が向いているとは思いません...
ちなみに経済的にも余裕があるわけでもありません😢
しかも女の子が産まれるとは限らないし...
みなさんもし私と同じような立場ならもう1人出産
しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しいってだけの理由ならつくりません!

はじめてのママリ🔰

女の子だったらラッキー。でも男兄弟も可愛いし。と思えるなら私なら産みます。
というかきっと男の子だったとしても我が子なら可愛いし男兄弟もそれはそれは可愛いと思うので産みます🤣❤️❤️

はじめてのママリ🔰

かなり男の子だったとしても後悔は全くないし、この子に兄弟作ってあげたい!という気持ちが強いなら産みます。
ただ、年齢や性格、経済的に悩む部分があるのであれば考えますね。産める!そして男の子でも全然平気!と言う気持ちになったら考えます😊

きき

私がその状況なら一人の我が子に時間やお金を費やしたいですね💦

ままり

経済的にも精神的にも余裕が無くて性別の希望まであるなら私だったら絶対産まないです!

私も同じく30代で子供1人なのでもう1人産んだ方がいいのかな?産むなら早く決断しないと😣と焦る気持ちはよく理解出来ます💦
だからこそたくさん悩みましたが結局一人っ子に決めました☺️

子供は3才になりましたが心に余裕持てるし衣食住やレジャー費にお金かけられるし教育にもお金かけられるので現状とても満足しています✨

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございます♪
まとめてのお返事となり申し訳ありません...🥲
みなさんのアドバイスから大事なことなのでもう少し考えたいと思います☺️
ありがとうございました!!

うさこちゃん

2人目は出産しましたか?