※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後保育器に入っていたお子さんのママさん、その後はどうでしょうか?帝王切開ではなく普通分娩でこのような経験がある方いますか?

出産後保育器入ってたお子さんのママさんいらっしゃいますか?

息子は、出産後上手く酸素が吸えてない?酸素が足りてないと言われ、保育器に入りました。
出産して少したってからだったので、疲れてきっててあまりしっかり覚えてないのですが、、🥲

お腹から外に出てきて赤ちゃんには、よくあることだから、心配しなくて大丈夫ですよと言ってくれた助産師さんと、大丈夫かは、わかりません。と言われた助産師さんがいて不安になった事は、覚えてます。

保育器には、酸素は入れず温度だけ温めてると聞きました。

その日たまたま小児科の先生が訪問する日で、何か問題があったら説明に行きますので、お部屋で休んでてくださいと言われ、結局説明はなく次の日から母子同室になりました。

あの時酸素が足りなくて、脳とかになにかあったらどうしよう。
呼吸は、もう今は、うまくできてるのかな?などふと、心配になったんですが、、、
保育器に入ってたお子さんのママさん、その後どうでしょうか?🥲

帝王切開だとよくそういう事があると、なにかで見てんですが、普通分娩でした。
普通分娩で、このような事あったママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

Fy

息子が産まれてすぐうまく呼吸ができないとのことで保育器に入りました。
その後いろいろ検査して肺気胸だったので質問とは少し違うかもしれないですが私も出産してぐったりしてる中ちょっと呼吸辛いみたいだから保育器で様子見るね〜と連れて行かれてあとで小児科の先生にしっかりみてもらって何かあれば説明に行きますねと言われました。何もなければ明日から同室だからねと言われ結局肺気胸なので転院しますと説明にきました。

なのでなにも説明がなかったのなら大丈夫だったんだと思いますよ😌
ちなみに普通分娩でした。

ドキンチャン

下の子普通分娩でしたが新生児無呼吸発作でNICUがある病院に産まれたばかりの子供だけ転院しました💦
今はもう3歳になり元気いっぱいですよ✨

ママリ

普通分娩で低体重だったこともありまだうまく酸素が吸えない時があると言われ保育器に2週間入っていました🙌🏻
呼吸はすぐ安定しましたが、点滴治療があったので、入院中は母子別室で抱っこも授乳も禁止でした😢
うちはその後も変わりなく元気に成長していますよ!
なにも説明ないの不安ですよね...😢😢
私なら大切なことなので同室になる時点で説明が無かったことを伝え、現在の状態について聞きますが、特に何も聞かれなかったのでしょうか⁇
また不安なことがあれば医療機関に相談されてもいいと思います!大切なお子さんですからね☺️

なぁ〜お

産後の様子を見た方がいいと思い、保育器に入ってたのだと思い、はじめてママリさんの場合特に異状もなかったので説明もなかったんだと思いますよ😄
うちは普通分娩でしたが、2500ほんの少し足りずで、でも小さ過ぎるわけではないから一晩保育器で過ごして次の朝から母子同室と言われてましたが、翌朝酸素濃度低下し急遽搬送され心疾患があることがわかりました😣後から思ったことは、母子同室とかだと初めてなので何が普通かもわからないので体重が2500以上ありで母子同室とかになってた方がとても危険な状態だったと思います。呼吸や酸素濃度など一晩みていてもらったからこそ助かった命と思ってます。