※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

沖縄ですが、発熱外来受診するまで大変じゃないですか?😭💦夫と手分けして…

沖縄ですが、発熱外来受診するまで大変じゃないですか?😭💦
夫と手分けして、朝から何ヶ所か電話かけてますがずっと話し中でなかなか繋がりませんでした。
検査結果が出ないと家族は仕事にも行けないのですが、病院見つけるところからハードル高いです😵‍💫

コメント

ぽんちゃん

昨日、高校生の姪っ子が発熱し同じく病院がPCR検査いっぱいすぎで受けれないと言ってました😭
今日は5000人いきましたね💦

なんの情報もなくただコメントしてすみません💧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    5000いきましたね!あと何回更新するんでしょうね😵‍💫

人数は増えていくのに医療機関も限られているので対応できませんよね💦

• 7月20日
みあごろめ

沖縄市の友人が17箇所、小児科にかけたけど1件も見てくれるところがなかったと言ってました。
医療崩壊してますね。

• ママリ

ママリ

17ヶ所…それは大変でしたね💦
    色々と見直してほしいです😫

• 7月20日
ぷー

今朝主人と私が発熱し、コロナ相談センターというところに電話したら、牧港中央医院とひがハートクリニックを紹介してもらい、牧港中央医院に電話したらPCR受けられました!
一度、繋がるまでコロナ相談センターに電話してみたほうがいいかもしれないです💦

• ぷー

ぷー

お住まいの地域を聞かれたので、答えたらお住まいの地域の周辺の病院教えてもらえるかもしれないです👍🏻

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

相談センターにかける方法もあるんですね😳
    今回はなんとか受診できたので、次回また同じようなことになったらやってみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も何十件もかけて取らなかったのでとりあえず近くの小児科へ行ってみたら、受診できました!PCR検査も受けれました!
病院内の電話の受話器がずっと光ってたんですが、ずっと鳴りっぱなしで誰一人電話取らず無視でしたw🤣💦
だから電話繋がらないのかなと納得しました😭😭