※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けず、旦那が休みの日にパートするか悩んでいます。働いても子供の風邪で休むと収入減少や、夫婦関係に影響が…皆さんはどうですか?

子供を保育園に預けず、旦那さんが休みの日にだけパートしてる方っていますか?
まだ先の話なんですが、どうしようか悩んでて…🤔💭

保育園に預けて働いてもいいけど、お金もかかるし もし風邪とかで休むことが多くなってパートも行けなかったらマイナスになるしなあと😮‍💨
旦那が副業OKなので休みの日とか仕事終わりにバイトで働いてもいいんですが、そうなると子供と関わる時間に差ができてしまうし夫婦ですれ違いが多くなるかなと思ってます。
なので、私が働きたいなあと、、、

実際みなさんどうですか??

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

息子が1歳になったのと同時にパートで復帰しました。
夫が休みの日と、両親が見ていてくれる日の月に数日だけ、収入も2~3万ですが💦

急なお休みを貰う可能性も低いし、気持ち的にも楽でした☺️
夫が子どもとも向き合えるし(義実家に行きまくってたけど😑)、私は外との関わりが持てて気分転換にもなって良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気分転換にもなるし色々いいですよね!
    家族の時間は取れてましたか?

• 7月20日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

7時~12時で働いていたので、家族の時間は取れましたよ☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その働き方もいいですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 7月20日
ぐーたらママ

上が幼稚園、下の子が未就園児です。
保育園に預けて働くのが嫌だつたので、主人が帰宅して子どもたちが寝た後にバイトしています。
子どもたちが起きる前には帰宅できています。
子どもの体調不良で休まなければいけないこともないし、主人が休みの日は家族で過ごせます。
なにより深夜手当でお給料が他より高いので、沢山シフトに入らなくてもそこそこ稼げます。効率よく働けているので満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!!!
    そういうパターンもありですね!
    家族時間も大切にしたいですよね👶
    ありがとうございます😊

• 7月20日