※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オートロックマンションに配達のコープさんが突然チャイムを鳴らし、対応が面倒。ノルマがあるのか不安。契約を解除したい。

うちに来るコープさん。
うちはオートロックマンションで、入り口にはカメラがついていますが、玄関にはカメラが無く、チャイムのみになります💦
以前来てくださっていた方はオートロックで必ずインターフォンを鳴らしてくれたので、カメラで確認し、対応の準備を出来たのですが(娘を安全な場所に移動させたり、マスクを出したり)、今来てくれている方は他の階(うちのマンションで1部屋だけ配達先があるようです)でオートロックを解除して突然玄関のチャイムを鳴らします。
正直誰が来たかわからないので突然鳴ると怖いですし、慌ただしく対応する羽目になります。
又、うちに配達がない日でも、他の部屋の方への配達がありその方が不在の日はチャイムを鳴らし、オートロックを解除してくれと言ってきます…😥
以前の方はオートロック外のポスト付近に置いていてくれたので、正直迷惑に感じています💦
又、昨日も配達がなかったのですが、玄関前のチャイムを鳴らし、「来週は感謝祭なので、安く注文できますので声をかけさせてもらいましたー」と。
ノルマでもあるのでしょうか?
コープさんってこんな感じなのでしょうか?😥
対応が面倒なので、もう契約やめようかなぁと思っています💦

コメント

ママリ

それは迷惑ですね…
本社みたいなところに連絡入れても良いかと思います。他の部屋へ来た方の分までオートロック解除してたら、それってオートロックの意味がなくなりますよね💦

あとコープさん、かなりしつこいなって印象です🙃
今ならこんなキャンペーンあります!って感じで、そのスタッフさんの知り合いとお友達ってことで知り合い紹介キャンペーン使ってみませんかって言われて、胡散臭いと思って怖くて追い出したことあります。それからコープには嫌な印象しかありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    私が気にしすぎなのかと思っていたのですが、共感していただけて嬉しいです🥲カスタマーセンターに電話してみようと思います!

    ええっ、それは怪しいですね💦
    きっと会社的にはアウトだと思うので、追い出して正解ですね😱

    • 7月20日
おかゆ

配達員によって結構対応違います💦
うちも前の方は17時台に来てくれたのに(契約が16時〜18時の配達です)新しい方は19時頃になることが多く、ずーっと待ってる状態でお風呂も入れず嫌だったので、ハッキリお願いしましたよ!契約時間内に来てください。遅れるなら連絡もらえないんですか?と...
もちろん交通状況で前後するのは承知ですが、前の方は出来たのに何か変わったんですか?と聞きました。すると「慣れてないので一軒一軒手間取ってしまい...すみません。」との回答でした。
オートロックは伺う世帯全てのチャイムを鳴らすのが常識(宅配便等はそうですよね)ですし、急にピンポン鳴らされたらオートロックの意味ないですし...
注意していいと思います!
本人に言いづらかったら、カスタマーセンターに電話でもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    19時頃って1番慌ただしい時間なので、困りますね😥
    私もカスタマーセンターに電話してみようと思います☹️!

    • 7月20日
はじめてママ

うちもオートロックのマンションで他の部屋に行ってから順番にくるので、玄関のチャイムがいきなりなって驚きます😅
契約した時は15時頃お届けと言われましたが、配達する人によっては13時過ぎに来たりして子供の昼寝とかぶり迷惑でした😩
あと前回頼んだ分の発泡スチロールを持って帰ってもらえず、置きっ放しにされることが続いたので先日センターに電話しました😅
webカタログで注文するためチラシ不要と伝えてあるのにたまに入っていたり…対応にばらつきがあって私も解約しようか悩んでいるところです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    オートロック前でチャイムを鳴らしていただきたいですよね😥何のためのセキュリティなのか😓
    私も今の方になってから何度チラシは不要ですと伝えたか😂笑
    配達員の方でこんなにも対応が違うものかと困惑しています😥

    • 7月20日