※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘の手のひらに発疹が1週間続き、小児科で原因不明。同じ症状の経験をした方、治療や回復について教えてください。

3歳娘の手のひらに発疹ができました。
かれこれ1週間ずっとこのままです。
2ヶ所小児科に行きましたが原因不明といわれてしまいました。
同じような症状の出たお子様をお持ちの方いらっしゃいましたら、原因、どんな治療をしたか、どのくらいで治ったか等教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

小児科より皮膚科が絶対良いですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科いってみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月20日
deleted user

砂かぶれ用皮膚炎じゃないですか?
痒みはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みはないみたいです。
    砂かぶれ用皮膚炎、初めて聞いたのですが調べてみたらそれっぽいです…!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳半の時なって、痒みなかったです!
    皮膚科とか小児科行っても
    なんだほうねえ?って感じで
    とりあえず塗り薬もらって一応塗ってました!
    2週間くらい時間かかりました!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程皮膚科に行って参りまして、砂かぶれ様皮膚炎かな?とのことでした!
    教えていただきありがとうございました!とても助かりました!!

    • 7月20日