※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子です。室内ではお絵描きとシールが好きで、おままごとは幼いです。他の遊びの提案が欲しいです。

1歳11ヶ月の女の子です。

みなさんこのような時期はどんな遊びをさせていましたか?

室内では今はお絵描きとシールが好きで、ほとんどそれです。おままごとなどは包丁で切るのですが、お皿に入れたり食べる真似などはしません😭
他の子に比べると幼いのでしょうか?

何かいい遊びなどもあれば教えて頂きたいです!!

コメント

💎🖤

上の子2歳半ですが、食べる真似や食べさせる真似をするようになったの最近です😬
それくらいの頃はメルちゃんがお気に入りでした!!🥰

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    メルちゃん、、まだ振り回すだけです😭笑
    メルちゃんのこと、抱っことかで可愛がっていましたか?

    • 7月20日
  • 💎🖤

    💎🖤

    下の子が居るので、それくらいの時はとにかくお世話したい!が凄かったのでメルちゃん買いました😂 ミルクあげたり抱っこ紐で抱っこしたりしてましたよ✨ 今はもう飽きてるみたいですが😇

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    えー!!すごい!!そんなときからお姉さんしてたんですね💕
    我が家は一人っ子なので😭
    一緒に遊んで、遊び方教えてみます!ありがとうございました😊

    • 7月20日
抹茶

暑くなって水遊びやってます💦
あとは同じようにお絵描き、シールです!すぐ終わってしまいますが😂

息子も食べる真似をするようになったのは2歳すぎたあたりだった気がします😃

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    同じく外で水遊びです!!
    お絵描きやシールがやはり好きなんですね!!🥺
    座ってじっと遊んだり、絵本見たりしますか?

    • 7月20日
  • 抹茶

    抹茶


    絵本は数分くらいですかね😂笑
    読みたいの持ってくるけど自分でパラパラめくって、そんなに長く読んだことはないです!

    座ってじっと遊ぶことも少ない気がします🤣家のおもちゃに飽きてる感じで😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    同じですー!!みんなそんな感じなんですね!
    安心しました😮‍💨
    テレビとか見せたりしますか!?うちは教育番組がひたすらついていて、見せすぎかなと反省しています😭

    • 7月20日
  • 抹茶

    抹茶


    ほぼずーっとついてますよ😃
    兄が帰ってくると、ゲームとかに変わってしまいますが何かしらついてます!

    息子が1歳のときもずーっとつけてました!🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    同じですね‼️テレビよくないのかなと思いながら、なしとか考えられないんです😭笑
    安心しました!!ありがとうございました😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰 

一歳ちょいの頃は積み木がすきでした!今も遊びますが...
あとボール系です!

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    ボールもたま〜に遊んでます!!ウチの子は座って遊ぶより体を使う方が好きみたいです🤔

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    娘もどっちらかというと体を使う方が好きなのでアンパンマンのジャングルジムを一才の誕生日にかって未だに遊びますよ!
    次女産む前はほぼ毎日お散歩したり公園であそんでました!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    体動かすの、みんな大好きですね❣️ずっと座って遊ぶのなんてまだ無理ですよね!!安心しました!!
    ありがとうございました😊

    • 7月20日