※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市のこども園や幼稚園で1号認定の満3歳から通える園は、駅家、神辺、坪生、春日あたりにありますか?来年度の3歳の誕生日を迎えてから通う場合、今年度中に見学や願書提出をするでしょうか?

福山市のこども園や幼稚園で1号認定の満3歳から通える園はありますか?

駅家、神辺、坪生、春日あたりで考えています!

また来年度の3歳の誕生日を迎えてから通う場合、今年度中に見学や願書提出をするんでしょうか?

コメント

知ってる範囲ですが…
【駅家】あおばこども園、わかばこども園、すばる幼稚園
【神辺】ハイロスハイマこども園、みどりこども園、かやのみこども園、神辺千鶴幼稚園、道上幼稚園
【坪生】坪生幼稚園、サムエル幼稚園(認定こども園だった気がします)
【春日】緑丘幼稚園、春日こども園、ひかりこども園、富士こども園

くらいでしょうか?
他にもあるかもしれないです!
うちは保育園入れてるので詳しいことは分かりませんが3歳になる次の4月から通いたいなら今年の申し込みなのかな?とは思いますが幼稚園は福山市の連携してなくて園と直接やりとりなので電話してみたり見学行くといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園けっこうありますね!
    ありがとうございます🙏

• 7月21日
mari

うちの娘も来年度満3歳で入園希望です!
そして地区も同じです♩
この間ハイロスハイマに入園について聞いたら、満3歳は誕生月の1ヶ月前に入園書類を提出するみたいです!
でもこども園なので、持ち上がりの子が多くて入れるのは毎年4月生まれの子のみらしいです、、、
なので諦めました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号の枠ってどこも少ないですよね😱
    やっぱり幼稚園の方が入りやすいんですかね〜💦
    見学とかって電話して個別に行かれる予定ですか?

• 7月21日
  • mari

mari

子育て支援やってる園が多いので参加した後雰囲気よかったら入園について聞いてます♩
    見学はまだ考えてなかったです😭
    でもちょくちょく見学会とかしてるところあるみたいなので近々行ってみようかなと思ったり、、、

• 7月22日