※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

発熱外来が混雑していて、出産予定の病院に行く際に公共交通機関を避けられるか相談中。子供2人が熱を出しており、薬が必要な状況。皆さんはどう行くか考えていますか?

近くの発熱外来してる内科や小児科がいっぱいで、発熱相談センターで紹介された3件のうち一つが、私が出産予定の病院だったんですけど、タクシーとか公共交通機関は避けてくださいって言われました💦 
徒歩とかチャリとか自家用車にしてくださいって言われても、3キロ以上のところを妊婦が子供2人と暑い中行くのもなあって思って😭

子供2人(長女は昨日からは)とも熱出てます。ヒトメタニューモウィルス疑ってます💦 保育園通ってるし、自宅保育でも良いんですけど次女は38℃がもう5日目なので薬が欲しくて、、

皆さんならどうやって行きますか?

コメント

頼れる人がいなければ、徒歩できたことにして、なんもいわずタクシーで、いきます...
感染症もだけど、体力落ちてるところに暑いままなんて脱水になっちゃう...

まこ

まず、市販の坐薬使えませんか?

海外在住で、コロナを経験してますが、自宅療養でした。
日本から持ってきたパブロンの坐薬がすぐききました。

高熱で、移動はママも子供も辛いです。。
熱を下げるなら、近所の薬局で坐薬などが手に入るはずです。

もちろん、アレルギーとかがあれば別ですが。。。

むにゅ

徒歩もチャリも妊婦さんが小さい子2人連れて3キロも移動するのは誰にとっても危険が大きいと思います😣

ご主人や他の親族の方などに連れて行ってもらえたら良いのですがそうはいかない状況で困っていらっしゃるんですよね😣

紹介されたその他の2件も同じ対応なのでしょうか??
もしその2件が特に来院方法についての指定ないのならそちらの病院にタクシーで行くのが良いと思いますが。