※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが食事で悩んでいるママさんがいます。保育園では食べるけど家では好きなものしか食べず、栄養面で心配しています。野菜ジュースで気休めしています。

2歳くらいのお子さんで、あまり食べないとか、偏食だったり好きなものしか食べない等、食事で悩んでるママさんいますか?😭
栄養心配じゃないですか!?🥲

保育園では完食してるんですが、
家だと食べる量が極端に少なかったり、好きなものだけ食べて「もういらない」って言って食べてくれません🥲

食事中に遊びだして
「それならご飯おしまいするよー」(もちらん、やだ食べるー!って言ってほしくて)切り上げようとしても
「いいよー」とか言って食べません😂

確実に食べるのは
オムライス、麺類(うどん、そうめん)、納豆、餃子、つくね、ポテト、バナナ とかで
白ごはんもふりかけかけてなんとか食べる程度です。。😢

保育園で食べてるからいいかーって気持ちと、
栄養心配でどうしようとモヤモヤしてます😅
とりあえず気休めで野菜ジュースは飲ませてます🥲🥲

コメント

もうすぐ4歳になりますがそんな感じです😂
保育園で食べてるし、好き嫌いはあるけど量はまあそれなりに(同い年の子に比べたら多分少ない)食べてるからいっかー!っておもってます😇

はじめてのままり☺︎

娘もずっとそんな感じです😂
給食やおやつでどうにか栄養とってるとおもって良しとしてます😂全部食べることはないですが😮‍💨

卵、果物、野菜嫌いです😂
でもお米食べてるし!と思ってます🤣

ちゅん

保育園の完食も正直なところ半分くらいはエプロンの中に落っこちてるだろうな…と思っていますが💦苦笑

確実に食べるものの中に納豆があるので
充分かと思います!

野菜大好きでバランスよくちゃんと食べるよ!という子供を聞いたことがありません笑

都市伝説かと思っています笑

元気ならOKです!

はじめてのママリ

うちはもっと酷いです😅
食パンの白い部分、バナナやりんご等の果物、卵焼き、ウインナー、ちくわチーズ、ポテト位です。

週3で一時預かりを利用しており、お弁当に野菜等入れると完食して帰ってきますが、同じ物はほぼ家では食べません😅

栄養不足なのか身長は成長曲線の下ギリギリです💦
うちも心配なので、野菜ジュースや時々野菜シリアル、未だにフォローアップミルク飲ませてます😅

保育園で完食してるなら、私的には全然良いと思います😊👏✨

まーちゃん

生まれてからずっと少食で偏食です!
今日の朝もヨーグルトとバナナ1/3、食パン数口で支援センターに行き暴れ倒してきました😂

もう食べないものは食べないと栄養バランスは考えずに食べるものあげちゃってます😅

保育園で完食してるならいいのかなと☺️

うちは自宅保育なのでほんとに食べないです😭
身長は平均ありますが体重は成長曲線より下ですが一応小児科にも通ってるしめっちゃ元気なので気にしすぎないようにしてます😂

• まーちゃん

まーちゃん

タンパク質はしっかり食べさせてと前に言われてるので必ず豆腐、納豆、ヨーグルトは食べさせるようにしてます✨

豆腐とヨーグルトは絶対食べます🤣

• 7月20日
くるみ

うちの娘も同じです😂

保育園では凄い時は3杯もおかわりして食べてるみたいだし、味噌汁大好きで、家でも汁まで完食してくれるので、白米ほとんど食べなくても、まぁいっかーとなってます(笑)

よく寝てよく遊んで便も出て元気いっぱいならオールオッケー🙆👌✨という事で、こちらも気楽にやってます🤣

ミニー🔰

うちもほっっとんど食べません😱😱
保育園でも完食するのは月の半分くらい…
おかずなんてほとんどべぇーです。悲しい。
まだ体重も10キロに届きません。
毎日食事の時間がストレスです😭