※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高嶺のプリンセス👸🏼
妊娠・出産

34w4で妊娠性糖尿病の疑いで入院中。食事制限や血糖値測定中。インスリン使用の必要性不明で、早く退院したい。

現在34w4で昨日から妊娠性糖尿病の疑いのため管理入院しています。
2泊3日と言われているのですが、何がどうなったら帰れるのかの説明がなく

糖尿病のため食事も制限食で、血糖値を測っているのですが
安定してて、けどそれだと意味ないなーって思っちゃってて

インスリン使うのなら、使って通常食でないと私生活に戻った時に意味がなくないですか?

今のところインスリンを使うのか使わないのかはっきりしてない状況です。明日退院予定ですが、どうなるのかはっきりしてほしい。

みなさん一緒だと思うのですが、入院がいやです。早く帰りたいです。
赤ちゃんのためだから頑張れなどとかの回答はいらないです。

コメント

まい

入院お疲れ様です!ほんと、早く帰りたいですよね💦

糖尿であれば、退院後も通常食ではなく、制限食を食べる必要があるので、どんな物を食べるといいのか病院食を見ておくと参考になりますよ😊
インスリンさえ打てば何食べてもいいわけではないので💦

• 高嶺のプリンセス👸🏼

高嶺のプリンセス👸🏼

回答ありがとうございます!
    制限食になるのですね。なんかそれだけでメンタルやられますね。。。。。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

入院すると気疲れしちゃいますよね💦

「疑い」と書かれてるので、確定診断の為に血糖値を細かく検査してるのではないでしょうか??💦

インスリン等のお薬は安易に使用はできない&妊娠後期はインスリンが効きにくくなる時期かと思いますので、食事療法は継続となるかと思います🙄💦

まるちゃん🔰

入院、大変ですよね💦
私も切迫早産ではありますが、先日まで入院していたのでお気持ちよく分かります😣

不安に思うところ、疑問に思うところ、担当医の方に率直に聞かれてはどうですか?

私も入院中、「これは何のためにやっているのか?」「いつまでこの治療を続け、どうなったら改善と見なされて退院となるのか?」など、思い当たる疑問や不安は質問をしていました😅
医師によったら面倒だなぁと思う方もいるのかもしれませんが、医師には、患者へ治療の説明をする義務があると認識しています。

実際、私はひとつも嫌な顔もされずに丁寧に教えてもらいましたよ😊不安が解消されれば、今後の生活を安心して前向きに進められますし⭐️
どうかモヤモヤが解消されますように。。

高嶺のプリンセス👸🏼

入院の何が嫌かって、このご時世面会旦那すらできないことです😢
    一人でいるストレスが本当に溜まります。。。。

先程主治医の先生に疑問をぶつけてみました。
    インスリン投与は確実になってしまいメンタルボロボロです。

引っかかる数値ではないものの高いからと言う理由で。。。。

出産まであとちょっととはわかっているもののストレスがすごいです。。。。。

• 7月20日

高嶺のプリンセス👸🏼

優しい回答ありがとうございます💓💓💓

• 7月20日
高嶺のプリンセス👸🏼

回答ありがとうございます💓

結果がでて、引っかかる数値の0.1手前でインスリン投与が決定してしまいました。

インスリンを使った方が保険適用にもなるしと言われて
なんか考え方がすごい嫌な感じでした。。。。

食事療法は継続なのですね。本当ストレスが溜まります😢😢😢