※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

核家族の方!ご自宅に固定電話はありますか?ない方は今後つける予定はあ…

核家族の方!
ご自宅に固定電話はありますか?ない方は今後つける予定はありますか?

今子ども2人とも小さくスマホだけで特に困っていないのですが、そのうち固定電話必要になるのかなぁと。疑問に思いました。

コメント

あんどれ

固定電話ないです!
つける予定もないです。

うちはありません

今後もつけません!
学校や市役所に出す書類も私の携帯番号で書いてますが不便なくむしろ便利いいです!

ふじこ

うちはたまたまauヒカリを契約したら1回線ついて来たので、旦那の仕事でFAXを使うので使ってるくらいで💦
無ければ、無くても良いかな〜って感じです。

ママリ

うちもありますが
旦那の仕事関係でFAXだったりで使うだけで
その他では使って無いです✨

はじめてのママリ🔰

回線はあるけど、使ってません!

ミッフィー

わざわざつけたわけではないですが、ネット回線でついてたのと実家で使わなくなった電話があったので緊急用につけてます。
先日のauの障害のときは我が家はUQだったので繋がらず、幼稚園などの緊急連絡先に臨時で固定電話の番号を伝えました。
他にも110番や119番などもスマホが使えないと緊急時連絡できないと困るので💦