※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、授乳に1、2時間半以上かかる状況。この場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんについてです!

お腹空いた!と泣くのですが、授乳をしようとするとクッションの上で寝てしまいます…

布団に寝かせてしばらくしたらまた泣き出すの繰り返し🙄

現在混合でミルクまで飲み終わるまで1、2時間半以上は掛かります…

この場合皆さんはどう対処されていたでしょうか?🥲

コメント

ミニー

2時間半はかかりすぎかなって思いました💦
母乳はどれくらいあげてますか?

  • りぃ

    りぃ

    母乳は片方短くて5分、長くて15分以上ぐらいです😖

    大きな口を開けて吸い付いてくれるまでに寝てしまったりと1時間掛かったりという感じです…💦

    • 7月20日
  • ミニー

    ミニー

    体重の増えはどうですか😊?

    ミルクはどれくらいあけてますか?

    • 7月20日
  • りぃ

    りぃ

    体重は昨日の検診で1日31gずつぐらい増えてるみたいで問題無いそうです😖

    ミルクは80g与えてます😖

    • 7月20日
  • ミニー

    ミニー

    体重が増えてるなら安心ですね(*^^*)
    間隔はどれくらいですか?

    • 7月20日
  • りぃ

    りぃ

    間隔は最近は2時間〜3時間おきぐらいです😖💦

    3時間置いてるミルクの時間まで母乳で繋いでます🥲💦

    あげようとしたら寝たりでなかなか飲もうとしないですが…😞

    • 7月20日
  • ミニー

    ミニー

    母乳はどれくらい出てますか?
    ミルクを減らして2時間おきに授乳とかはどうですかね🤔?

    母乳で繋いでるとありますが
    泣いてるって事ですか?

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげてからミルクってかんじですかね?
私も初めはおっぱい→ミルクの混合でした。
ミルク作って、おっぱい咥えさせて、終わったらミルクあげて、ゲップ出して、哺乳瓶洗って・・・と一連が長くて大変ですよね😢


でもさすがに2時間は長いと思います💦
母乳だけでは足りてなさそうなかんじですか?
思い切ってミルクあげないでみるのも手かと思います!
それか完母に拘らないなら、混合は混合でも、今回は母乳、次はミルクと交互にするパターンでもいいかなと思いました!

  • りぃ

    りぃ

    はい、母乳からミルクです🥲💦

    大きな口を開けて吸い付いてくれるまでに1時間以上掛かったりなんです…

    クッションの上に乗せて乳首でつついてる間に寝てしまったり…😞💧

    • 7月20日