※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

asicsの13.5cmのファーストシューズがサイズアウト。12.6cmの靴が13cmでゆとりがある理由は?

6月のはじめにasicsのファーストシューズを買いました。
機械で測ってもらって、13.5cmを。
機械で測った時何cmだったのか覚えてませんが、結構ジャストサイズで買ってしまい
ギャン泣きするから履く練習が億劫になってるうちにサイズアウト。
今朝中敷に合わせてみたら親指がはみ出てました。

さっき新しい靴買いに行き、機械で測ったら12.6cm。
イフミーは少しゆったりしてると教えてもらい13cmのファーストシューズを買い直しました。

イフミーは13cmでゆとりがあるのに
asicsは13.5cmがもう履けないなんてありますか?
asicsの中敷に書いてある表記が違うんですかね...💦

コメント

deleted user

靴によって小さめ大きめがかなり違いますよね💦
うちの長男は甲高だからなのかasicsとナイキは履けません💦

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    全っ然違ってびっくりしました😳💦
    うちも甲高めかもしれません😢
    ナイキもダメなんですね🥲

    • 7月20日
my

まだ次男は靴買ってないですが、2人とも甲高で長男asics買って履かせたことありますが秒で履けなくなりました(笑)
イフミーやNew Balanceが甲高さんには向いてます!!

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    甲高めの子にはそもそも合わないんですね😭
    今日買ったイフミー、ちっとも泣かずに履いてくれて嬉しいけど
    asicsそんなにキツかった?嫌だったのかな😂

    これからもイフミー選んでみます!

    • 7月20日
  • my

    my

    自分で履けるようになってた時にasics履かせてましたけどキツくてキツくて(笑)指もげそうになってました(笑)
    ごめん。息子。て感じです(笑)

    • 7月20日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    わー😂そんなキツキツなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます🥲
    ここで質問しなかったら性懲りもなくセカンドシューズにasics選ぶとこでした😂😂

    • 7月20日