※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい誘いに悩んでいます。フェイドアウトが難しい状況。解決策は?

近所のママ友についてです。

児童館を通して、1回だけ遊びました。
私的に子育ての考え方や趣味などが合わないと思ったので、後は徐々に距離を置こうと思っていました。

ところが、毎週のようにLINEでBBQや遊びのお誘いの連絡がらきて、体調不良やコロナを理由に断っていて、後はこちらから連絡するからと言って連絡を終わらせていました。
そしたら、最近また連絡が来て、この日は?この日は?としつこく聞かれて精神的に参っています。
今回は連絡返さないことにしようかと思ったり…。

近所でしかも、上の子も下の子も同じ歳。
あまり近所トラブルも嫌なので、徐々にフェイドアウトと思っていたのですが、中々上手くいきません。

何かよい方法はありませんか。
同じ境遇や経験の方がいたら、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

もうひたすら、断る、LINEの返信を遅らせるを徹底するしかないかと思います🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    そうですよね!!
    ひたすら断り続けるしかないですよね。頑張ります。
    ありがとうございました。

• 7月20日
出戻りママリ

「コロナ予防」という今しか使えない免罪符を遺憾なく発揮しましょう!!!

経験上、そういう相手の都合考えずにしつこくいつ?いつ?って言ってくる人ってほぼ何か勧誘してくる人だと思います。
お気をつけて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにコロナ増えてきましたもんね。たしかにコロナ予防を謳い文句に断りたいと思います。

やっぱり、そう思いますよね?!
    私も何か勧誘されるのでは?と思ってビクビクしていました。ありがとうございました。

• 7月20日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

たとえば、旦那さんや両親、義家族さんでも構いませんし、誰か身内の第三者を悪者にして「キツく言われているのでごめんなさい。」って、キッパリ断って、それでも言ってきたら既読スルーでいいと思います。
    旦那さんとも共有しとくといいですね😥マンガみたいに、まさかの旦那さん経由で誘われたりしたら嫌ですもんね笑

• 7月20日
はじめてのママリ

コロナ増えてきてますし、
心配なのでコロナが治まってきたらこちらから連絡するので。。でいいと思います💦
そーゆー人ってかなりめんどくさくなると思うので幼稚園一緒などは避けたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    前回コロナが終息してきたらこちらから連絡するってLINE入れたのですが、また再度連絡きてしまいました💦
    でもコロナを理由に再度断りたいと思います。
    やっぱり面倒臭いですよね。保育所は違いますが、小学校は一緒です😭

• 7月21日