※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

子供の熱や風邪の時の食事について、うどんやお粥以外のレシピを知りたいですか?新しいアイデアが欲しいですか?

子供の熱や風邪の時のご飯ってうどんやお粥以外にありますか??3食考えられず1日ずっとうどんか雑炊になってしまいます😅調べても同じようなものなので…もう仕方ないですかね💦なにか良いレシピあれば教えてください!

コメント

KOBAKEI

ポトフみたいな野菜スープとかどうですか~?あとはお粥に似てしまうけど、親子丼とかを優しい味付けにして、汁多めで食べるとか?
うちは食欲あるなら気にせず納豆ゴハンとか食べてます(笑)

• 桜子

桜子

ポトフ、良いですね!!昨日は固形物食べれない感じだったので今日は野菜細かくして作ってみようと思います☺️今までは風邪ひいても食欲あったのに今回はないらしくて、レシピ迷います💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

たしかに、うどんとか多くなってしまいます笑
下痢なくて食欲あったら、ふつうのごはんとふりかけとか、卵焼きとか味噌汁、りんごあげています。
あとカロリーメイト、子供が好きなので風邪の時だけあげています。

• 桜子

桜子

うどん率高くなりますよね!笑
    今回は食欲があまりなさそうなので柔らかいご飯にふりかけかけてあげたりしてみようと思います☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲ないのですね😿
    ゼリーとか口当たりよいものも食べやすいかもしれませんね。
    お大事になさってくださいね。

• 7月20日