※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

子供が発熱し、鼻水と咳があります。病院受診を迷っています。小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?

至急ご意見お願いします!

子供が一昨日の夜発熱し、座薬。昨日は日中平熱、元気あり
また昨日の夜熱が上がって、今朝から平熱、元気あり。

少しの鼻水と、痰の絡む咳をしてます。

近くにコロナ陽性者はいませんが、地域的には流行ってます。

小児科は総合病院で、発熱外来で検査してからの受診と言われました。かなり混んでるようで、3時間待ちとかです。
耳鼻科にも電話してみたら、近くに陽性者がいなければ受診していいと言われました。

どちらがいいと思いますか?

コメント

あんどれ

私だったら耳鼻科に行きます!
3時間待ちは嫌ですし、子供が待てないので…

• かか

かか

ありがとうございました!耳鼻科に行ってすぐ診てもらいました!ただの風邪で安心しました✨

• 7月20日
ゆー

朝は平熱に戻ったと思ったら夜になると熱高くなりますよね!私の娘2歳は、まず鼻水が出て詰まっているようなら、耳鼻科を受診して、鼻水吸ってもらって、鼻にシュと薬をさしてもらっています!シロップを良く処方してもらいますが、2日〜3日飲んでみて、咳が酷くなるようなら、小児科に行っています!耳鼻科は、抗生部質の入っていないシロップになるので、小児科に行ってもらっています!

• かか

かか

ご意見ありがとうございます!そうなんです。今日も夕方また37.2度になって、またかーと思ったのですが、今36.8度なので、今夜は上がらずに済むことを祈るばかりです…
    こちらの耳鼻科は、抗生剤出してくれるので耳鼻科に行ってきました!やはり抗生剤は強いだけあって効果は期待できそうですよね✨
    コロナが流行っていて小児科は熱の子でごった返しているようだったので、耳鼻科に行って、ダメそうなら小児科と思い、そうさせていただきました!抗生剤が出るなら耳鼻科でもいっか!と判断させていただきました、ありがとうございます😊

• 7月20日