※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が泣いて登園するようになり、心配です。転園後1ヶ月で未だ慣れず、先生にも懐いていない様子。下の子が生まれたタイミングでの転園に不安を感じています。

皆さん2人目が産まれたとき、上の子はすんなり保育園に通いましたか?
今までは泣かずに登園してたのに最近は先生に渡すときに泣いちゃいます。下の子が生まれるのと同じタイミングで諸事情により大きめの園に転園しました。
今の園が嫌なのか、大人数に慣れてないのか、下の子産まれて何で自分だけって思ってるのか、、
泣かれると心が苦しくなります😭
今までは泣かずに楽しそうに登園してたし、人見知りも場所見知りもない子だったのに。今の園の先生にはそんなに懐いてる感じはないです。まだ転園して1ヶ月も経ってないからかもしれませんが🥲

下の子産まれたタイミングで転園は可哀想だったかな、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少でそれまで毎日楽しく通ってたのに、やっぱり下の子が生まれたら泣いて行きたがらなくなりました😢
なのでうちは取り敢えず休ませました。
そのうち家にいてもそんな楽しくないことに気づいたのと笑、満足したのかまた通うようになりましたよ😊
やっぱり下の子が産まれて行きたがらなくなる子は多いと先生も言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんなそんな感じなんですね😭休ませたいけど、下の子見ながら上の子いたら大変だろうなぁととりあえず行かせてしまってます😭
    休ませた方がいいんだろうか、、😭
    早くまた笑顔で登園してほしいです😭🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は休ませるのも方法の一つと言われたし、上の子にも「赤ちゃんばっかり!」ってなって欲しくなかったので休ませちゃったしそれが有効でした💦
    希望が叶った!ママと一緒にいても良いんだ!と思えたのが本人も嬉しかったみたいですし😊
    何せ「赤ちゃんいない方が良かった」とか泣かれてしまうともう😭😭😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

もともと保育園大好きなので保育園には通えていますが、最近甘えん坊になり、抱っこ抱っこが多くなりました😭保育園に行くにも、抱っこって言うから、0歳を抱っこ紐と片手に2歳を抱っこでおかしなことになってます🤣

下のお子さんが生まれたのも関係あるかもしれませんね🥺
泣かれると辛いですよね...
少しずつ慣れるといいですね🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこ星人になりました😭駐車場から園まで絶対に歩かないです😂
    泣かれると心苦しくて😭😭早く慣れてまた笑顔で登園してほしいです😭

    • 7月20日
ことちゃん♡

産まれてからは泣いてましたね。
2、3日休ませてました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休ませたいけど下の子見ながら大変じゃないですか?😭
    どのくらいで泣かなくなりましたか?😭

    • 7月20日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    大変だったけどやはり受け入れてくれるまで不安定だったので可哀想で😿

    2週間くらいですかね??

    • 7月20日