※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お金・保険

10:0の事故でむち打ち、通院中。保険会社からの対応に不満。電動自転車が壊れそうで買い替え不可。被害に対する不安と不満がある。

10:0の事故にあい、むち打ちで通院中です。
パートをしていて病院に行ってから出勤しています

相手方の保険会社の方に、主婦休損+慰謝料で1万円位ので対応との話でまとまりました。

私が電動自転車(幸い子供は乗ってませんでした)。相手は車の事故で私が車の免許が無い為、電動自転車必須な生活をしていて、車が自転車にぶつかったので少しだけガタついていて乗れるけどいつ壊れるか不安です。

今は乗れていてもそのうち壊れるんじゃないかと。。
それも聞いたら、購入後5年以内なら1割なら負担しますと言われましたが電動自転車13万くらいしたのに1万???
そんなんじゃ買い替えられないので不満です😨

自転車を見にも来ないし、ぶつけられたのに自転車は何もして貰えないのかなと。。そんなもんなのでしょうか😢

コメント

genkinominamoto

兄が普通の自転車で車と事故した時は、相手方が心配して下さり、兄は大丈夫と帰って来ようとしましたが新しい自転車の購入費用は全て負担してくれましたよ💡
1割ってかなり誠意がないですよね😅しかも5年以内ならもっと出してくれても💦

ご主人の車の保険に弁護士特約は付いてませんか?ついてるなら弁護士にお願いしちゃうのが1番良いと思います!

• ぽめ

ぽめ

旦那は付いてますが私の事故なので旦那の保険は使えないですよね?😳

1割?1割?!?!ってなりましたー!電動自転車高いんだぞ…と😭

• 7月20日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

弁護士特約はご主人の保険でも日常生活の家族の事でも大抵使えると思いますよ?
    確認されてみて下さい😃

普通の自転車でも1割なら、は??です😂電動自転車なら尚更ですよね!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

10:0の0で5年以内の購入でしたが修理費は相手の保険会社が全額負担でした👀
6万で購入、パーツを新品交換しまくって4.5万の修理費でしたが自転車見に来られたりもしませんでした。
1割ってありえないですね😂

• ぽめ

ぽめ

ありえませんよね😣
    電動自転車がないと生活出来ないのでいつ壊れるかヒヤヒヤします😢

• 7月20日

購入後5年以内〜ってのは相手の保険会社に言われたんですか?それとも相手方ご本人ですか•́ω•̀)?

保険会社であればそんなもんな会社もあります…なのでその場合は相手方ご本人に言ってみるといいのかなあと思います🤔

ご本人がそう言ってるならまあ諦めるか弁護士使うかですかね🤔

• ぽめ

ぽめ

相手の保険会社です。
    5年経ってたら対応できないが、5年以内なら1割と言われました😭

• 7月20日
りな

火災保険や、車の保険によっては奥様の事例でも弁護士特約使えるので
もし対応していれば絶対使った方がいいですよ!

• ぽめ

ぽめ

主人の保険を使った場合、今後の主人の保険に何かリスク(?)等はないでしょうか💦

• 7月20日
  • りな

りな

全くないですよ😆

• 7月20日