※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
雑談・つぶやき

母親が亡くなるという気持ちはどうやって前向きに考えましたか?私の母は…

母親が亡くなるという気持ちはどうやって前向きに考えましたか?私の母は61歳で、肝臓の病気で今日亡くなってもおかしくない状態です。義両親と隣で同居してますが、義両親にもしばらく会いたくない気分です。私は小4、小2、年長の三姉妹がいます。61歳でなくなるのは早いですか。。誰か同じような経験のある方、お話したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

とても辛い状態ですね
義父が62歳で亡くなりました。結婚まで義母や義家族と不仲な時に1時間前まで仕事していた義父が急死でした。誰も予想してなく私もそこから1週間義家族と一緒に過ごすことになるとは思っていませんでした。婚約者という立場で葬儀にでて自分の出来ることをしました。もちろんなんでこんな状態で亡くなったの?1番結婚を応援してくれていた義父を恨みました。
葬儀を終え、義妹達と旦那が話をしていてそれを聞いて泣きました。義母は離婚していたので旦那が喪主それを支えたのが私。義家族に初めて会った時と別人に見えるこんなことまでしてくれるなんて
ととても褒めて貰い尊敬され義家族に受け入れられた瞬間でした。義父が亡くなったことはとても悲しく恨みもありましたが、得たものは義家族と家族になれたこと。

失うのは悲しいです。
必ず得るものがあるということ。かけがえのない存在になり旦那と結婚する事ができました。今はまだ考えられないかと思いますが必ずお金様が命を掲げて幸せを運んで来てくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金様→お母様

• 7月20日