※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の服装について、暑い日の肌着について相談があります。 肌着なしは汗を吸収しずらいのでダメでしょうか。

8ヶ月の娘の服装についてです!
暑い日、お出かけする時は 肌着+半袖 ズボン だと思うんですが、結構暑そうで... 肌着なし はやっぱり汗も吸収しずらいしダメなのでしょうか💦

コメント

むく

肌着がないと、汗をきちんと吸水できずにあせもになりやすいです🥴💦

うちは肌着+薄手の半袖ロンパースや甚平でお出かけします🤭
この季節なので甚平可愛いですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着はあった方がいいですよね🤔
    甚平!可愛いですね❣️

• 7月20日
RRmama

今は肌着なしでもいいそうですよ!小児科の先生が言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!小児科の先生が言うのなら間違いなさそうですね😊

• 7月20日
まま

メッシュ素材の肌着だとどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュ素材のキャミソールタイプのを着せているのですが...って感じです!

• 7月20日
ゆか

メッシュや薄手の肌着なら、着て汗を吸わせた方が涼しいですよ!
汗疹ができやすいので、皮膚科の先生からは肌着半袖にするように言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着で汗を吸収させるためにも着せた方がいいんですね!

• 7月20日