※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
産婦人科・小児科

子供に緑茶を飲ませても大丈夫か不安です。

子供が湿っぽい咳を2-3日しており
今朝10分感覚でコンコンしていた為
小児科に連れていきました。
お薬を処方してもらいましたが先生から
「緑茶を薄めてあげると、すぐ良くなるよ。飲ませてあげてね」と言われました。
まだ生後1ヵ月ちょっとですが
かなり緑茶を薄めたとしてもあげて大丈夫なのでしょうか?
受診時は先生がそのように言うので
あげていいんだ!と思いましたが
調べてみるとカフェインは危険!
脳に影響が!など多数出てきて不安になりました。
飲ませてるよ。だったりネットの情報はデマだよなど
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

まい

不安になるくらいなら飲ませなくていいですし、緑茶薄めて飲ませて良くなるくらいなら薬処方されませんよ😂

薬を処方されてるんですから、飲ませるにしても薬で十分ですし、1ヶ月なら何も処方されない子も多いと思います😄

  • こぐま

    こぐま


    そうですよね😭
    とりあえず薬とミルクだけで様子見てみます。

    少しでも不安な事はやめときます😭💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
とまと

緑茶を薄めると良くなるって聞いたことないです😂
お薬出されたならお薬と ミルク?母乳あげてれば大丈夫かと思います☺️

私の下の子でさえまだ緑茶あげたことないです😂

  • こぐま

    こぐま


    緑茶🟰殺菌作用だとは思うのですが
    こんな小さい子に?とは思いました💦

    とりあえずお薬とミルクで様子見てみます😊

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月20日