※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
妊娠・出産

男の子を出産予定の女性が、男の子の育児について不安を感じています。男の子ママさんからポジティブなエピソードを教えて欲しいと相談しています。

男の子をあと数日で計画分娩で出産予定です👶🏻
上が女の子なので男の子育児どんな感じだろ〜とドキドキわくわくしているのですが、性別聞かれて伝えるとほとんどの人が(主に年配の方と女の子ママ)男の子大変よ〜大変そう〜頑張れ〜などと言ってきます😇

娘が手を繋いで歩いてくれたり、どこかに1人で突っ走って行ってしまったりしないタイプで、基本家遊びが好きな子なので、体力面などは男の子のほうが娘より大変だろうなと思ってはいますが、ママっ子でかわいい💗素直で単純でかわいい💗と友人の子を見ていて思っています!
あまりにも周りから大変大変と言われるのでこれから産み育てるのにやめてくれよと思っています🤣笑

妊娠前は姉妹にも憧れていたので、大変と言われてうわ〜💦と思ってしまい赤ちゃんごめんねと思っています🥲

そこで!!!
男の子ママさん!!!
男の子のかわいいエピソードなどなんでも良いのでたくさん教えて欲しいです🥺💓
ここ最近ポジティブな意見を聞けてなさすぎるので男の子たのしみだな〜の気持ちを取り戻したいです🥹♡

コメント

maa

ぎゅーっと抱きついてきて、ママだーいすき!と言ってくれたり、写真撮る時肩組んでくれたりちっちゃな彼氏みたいです☺️

• ぴー☆

ぴー☆

肩組んでくれるなんて…😍
    ちっちゃな彼氏説本当にあるんですね🥰

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は女の子の方が大変だと感じます笑笑
娘が一歳半の頃落ち着きなかったし偏食だったし😫

息子はマザコンでママにすごく甘えてくるし
ギャーギャー騒がないので(声は出すけどうるさくない)
とりあえず可愛いです笑笑

• ぴー☆

ぴー☆

女の子も大変ですよね🤣娘も癇癪が凄かったので白目でした😇
    マザコン😍本当に男の子はママらぶなんですね☺️💗

• 7月20日
りょん

ママ大好き💕ちゅーしてあげるね!って毎日ほっぺにちゅーしてくれます😍

パパとじいじ(私の父)を倒すから結婚しようねーとプロポーズも✨

うちは息子より娘がヤンチャなので、いつもどこか逃走する妹を連れ戻してくれる頼もしいお兄ちゃんしてくれてます☺️
その勲章に顔には妹から付けられた消えない引っ掻き傷たちが…💦

• ぴー☆

ぴー☆

そんな事言われたらめろめろになっちゃいます🥺💗
    倒すからって可愛いですね😍

もう性別というより性格ですよね🙄!なぜ大変大変みんな言うのか…笑

• 7月20日
  • りょん

りょん

公園や幼稚園などの一部分しか見てないからきっとそう思われるのかなーって思います😅
    可愛い部分は家の中だけとか、家族内だけとか限定されるので☺️

息子は私に瓜二つなので余計に可愛く思います💕

• 7月20日
  • ぴー☆

ぴー☆

なるほど…!!
    公園とか幼稚園はのびのび遊んでますもんね☺️
    可愛い部分を堪能できるのが楽しみです😍

瓜二つなんて💗素敵です☺️

• 7月20日
うさこ(25)👀🤍

長男も次男も甘えたでしょっちゅう体をくねくねしながら『ママ〜♡』って言ってきます😂
保育園のお迎えの時は車が危なく手を繋ぐようにと言ってからは必ず手を繋いで帰ります☺️
私は逆に次が女の子なのですが、知り合いに『女の子は口が達者でムカつく』と散々言われてるので不安です😅(私自身やんちゃ娘だったのでやんちゃな女の子かなぁとも思ってます)
我が子はどちらでも可愛いに違いないですけどね🤭🫶🏻

• ぴー☆

ぴー☆

くねくねしながらを想像したら可愛すぎました🤣💗
    男の子だってちゃんと話せば分かりますよね😤✨
    女の子はたしかにおませさんで私の口調コピーしてきますけどかわいいです☺️
    我が子は性別関係なくかわいいですよね😍

• 7月20日
ゆーりんち

上が男の子で下が女の子ですが男の子の方が手がかからないと感じています😞

息子は基本大人しくて慎重な性格です。娘は年齢もあるかもしれませんが、めちゃくちゃ好奇心旺盛でなんでも自分でやりたいマンです👦🏻👧🏻

息子は「ほんとにママはおれがすきだね〜」となんだか大人でかわいいです(笑)(笑)
娘は私より夫の方が好きなのでちょっと寂しいです🥲

• ぴー☆

ぴー☆

そのパターンもよく聞きます🫣女の子だからって楽みたいに言われるのやめてほしいです😤(よく言われるので🤣)

おれって言い始めたとき萌えそうです😍笑

• 7月20日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

めちゃくちゃ分かります。義母にも「女の子は1人は産まないといけないよね」とか言われて🙄?って感じです(笑)義母は3人男だったのに(笑)
    どちらにしろかわいい子供に変わりないですよね☺️☺️

うちの子はめちゃくちゃ女顔だし大人しいので女の子によく間違われてたので、呼び方くらい強くしようと最初からおれって言わせてます🥲
    2歳の時に坊主にたんですけど、坊主なのに「女の子?」って言われてびっくりしました(笑)

• 7月20日
  • ぴー☆

ぴー☆

女の子は1人は必要だよね説も謎ですよね🤣笑
    将来〜とか言いますけど、女同士で合わなくてあまり実家に寄り付かない人だっていますし、あと女男で上手く分かれてよかったねとか言われます🤣

そうなんですか😍
    美少年でモテモテになってバレンタインとかたくさんもらってくるようになるんじゃないですか🤭💗

• 7月20日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

謎ですよね〜。ほっといてくれって思っちゃいます🫠
    旦那さん上手に分けたね〜とか言われて、え下ネタ?ってなりました(笑)

親バカなだけかもですが🤭💖

• 7月20日
  • ぴー☆

ぴー☆

外野がうるさいなって思います😇笑
    下ネタ🤣性別に関して何か言うなら旦那にお願いしますって感じですよね←

親バカバンザイですよ😍💗

• 7月20日

もうそれはそれはびっくりするほど男の子鬼可愛いですー😭😭😭僕の宝物はママだよ💓って言ってくれますし、お洋服見に行けばこれ似合ってて可愛い!とか毎日一緒に寝てるのに今日一緒に手繋いで寝よ?って毎日言ってきます🥹ママだいすき!なんて口癖のように言ってくれるんです😭3人目男児、狙ってます🫣

• ぴー☆

ぴー☆

そんなに可愛いなんて😍
    はあ、そういうことを全然まわりは言ってくれないので嬉しいです🥹💗
    可愛いなんて言ってくれたら嬉しいですよね😍男の子甘え上手ですね〜🥳💗

• 7月20日
ままり

男女共にいて、上が男です。
めちゃめちゃ大変でしたがそういうのって結局子どもによるので分からないですよ😆
甥はめっちゃ良い子でした👌
もう上は年長、下は年少になりましたがやっぱり女の子はませてるというか心の成長が早いなぁと感じています。
その点上の子は素直なので、ママ大好き♡って突然抱きついてくる息子にキュンとするときがあります🥺
ちっちゃい彼氏とは全く思えないけど、ちょっとしたことで喜んだりしてる姿を見ると可愛いなぁって思います😊
年少娘は早いうちから媚びるを本能的に持っていたようであざといです😎どっちも可愛いことに変わりはないんですけどね😆

私も自身1人目女の子希望だったのと、姉妹が欲しかったのでママの気持ち少しだけ分かります😌
以前保育園で勤務してましたが、穏やかな男の子少なくなかったです。ヤンチャな子が目立ちがちですが、意外とシャイで言いたいこと言えないのは男の子の方が多かったように思います。

• ぴー☆

ぴー☆

なるほど!
    一人一人の性格によるとは思っているのですがあまりにも連続で周りから言われすぎて少し不安になっていたところでした🥹
    ヤンチャな子は目立ちますもんね!!お気持ち分かって頂けてありがとうございます😊
    楽しみに待ちたいと思います👶🏻

• 7月20日
れー

めちゃくちゃ甘えん坊で可愛いです❤️
ソファとかに座ってると膝の上にちょこんと座りにきてギューって抱きついて来ます🥹後は後ろからもギューっと抱きついて来ます♥️
息子はあまりママと言いませんが言ってくれる時は大声で「マーマ‼︎‼︎」と言うので、それが可愛くて仕方ありません🤭

• ぴー☆

ぴー☆

やはり甘えんぼうなのですね😍娘が塩対応気味なので、どんな風に甘えてきてくれるのかとても楽しみです☺️

• 7月20日

2児の男の子ママです ♡
子どもが男の子となると「大変ね〜」って言われるのはあるあるですよね 🫠

でも!男の子、すっごくかわいいですよ ♡
素直で純粋で…思ったことを口にすぐに口にしてくれるので、分かりやすくていいです。笑
あと褒め上手というか…ママだいすき!は日常,髪を切れば「似合ってるね♡新しい髪の毛も好き♡」,新しい服を着れば「ママお姫さまみたーい!」と…正直 パパよりも私が欲しい言葉をかけてくれている気がします。笑 毎日のように褒めてくれるので自己肯定感も爆上がりです 🫰 ˊ˗

きっと女の子もかわいいに違いはないのだろうけど…男の子、ほんとにかわいいですよ ♡

• ぴー☆

ぴー☆

合言葉のようにみんな言います🤣謎すぎます😇

パパなんてもう何も言ってくれないので🤣そんなふうに気づいて声かけてくれたら嬉しいですね😍自己肯定感あげてもらいたい💗笑

ほんとに可愛いのお言葉を聞けて楽しみな気持ちが蘇ってきました🥹ありがとうございます😭✨

• 7月20日