※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱があり、小児科が混雑していて受診できない状況。明日の朝受診するか、今日探すか悩んでいる。

昨日、保育園から帰ってきて38.6度ありました😣その足で小児科行こうとしましたが、小児科はどこもコロナのせいかパンク状態で電話つながらず、繋がっても受付さえもしてもらえませんでした💦
とりあえず市販薬を飲ませて
夜には37.5に下がり、今も37.5で他の症状は痰が絡んだ咳です。少し甘えん坊ですが、割と元気です。
食欲は普段からあまり食べないので普段と変わらずです🙄

明日の朝イチ、小児科はWEBで予約とれました。
今日も小児科はどこも休診か、混みすぎて受付終了しています😣4件ほど電話もつながりません💦

この状況だとしたらみなさん、
明日の朝まで待って受診しますか?何がなんでも今日受診できるところを探しますか?😭

コメント

COCOA

仕事的に休みが延びても問題ないなら明日受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭育休中なので毎日お休みではあります🙇‍♂️

• 7月20日
ままり

仕事ないなら明日でもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣悪化しないことを祈ります😣

• 7月20日
のん

私なら心配なので何が何でも今日受診しますかね。心配なので🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも受診したいなと思い色々電話かけてますが、今のところ全滅です😱😱💦もう少し探します!

• 7月20日
  • のん

のん

そんなコロナが流行っているからといって受診しにくい地域なんですね、うちの地域では考えられないです😅

• 7月20日
scilla

熱以外気になる症状が無いのなら予約取れている明日に受診します。
前は熱と同時に白い下痢が出ていたので焦って受診しましたが💦
あと、38.5を越えてると坐薬入れたほうが良いといつも小児科で言われているので本人がしんどそうでもし以前もらったのがあれば坐薬を。。。
私は普段から坐薬を予備でもらったり以前のを置いておいたりしてます。

funkyT

私だったら、とりあえず今日中に診てもらうのを目標に探して、駄目なら明日。という感じで進めると思います。

うちは家族全員陽性で療養中です😭
病院はてんやわんやでした。
お医者さんも大変。

ママリ

夜の様子はどうですか?咳でお子さんが泣いたりで全く寝られてなくて、親も全然寝られず疲労三昧なら是が非でも今日受診し、数回使い切りの強めの薬も貰いますが、

飲食と睡眠に困ってないなら、普通の風邪症状だし、明日の予約まで待ちます😊

波音

急病診療所などお近くにはないですか。
どこも空いてなければそちらも検討したりしますが。

はじめてのママリ🔰

元気そうなら明日いきます。
本人がぐったりしてるなら今日行けるところがを探します!