※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
妊娠・出産

36週で足がつり、浮腫が増し続けています。マッサージやメディキュットで対処していますが、つりそうで怖いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

明日で36週です。昨日寝ていたら突然脚をつってしまってものすごい痛みで今日も一日つったとこが痛かったです。脚の浮腫みも日に日に増してきてまた今にもつりそうで怖いです;_;今は、マッサージをしたりメディキュットを履いたり脚をたかくして寝たりしていますが、脚はぞうさんみたいだし今にもふくらはぎがつりそうです。マッサージに行こうか悩みます。
同じような方どのような対策をしていましたか?教えて下さいー!(◎_◎;)

コメント

かおり☆☆☆

私も明日から36週なので予定日一緒ですね(*´︶`*)
私も9ヶ月入ってから足よくつるようになったので、主人に寝る前のマッサージは欠かさずしてもらってます(*´ω`*)
すると私はあんまりつらなくなりましたよ‼︎
あとむくまないように塩分は控えめにしてます(*´`*)

Mica*

解ります(泣)
アレ痛いんですよね…(泣)

アタシも毎日寝起きにつっては泣いてました。・゚・(ノД`)・゚・。

ネットで調べると、カリウムがいいと書いてたのでDHCのカリウム&カルシウムを飲むようになってからパタンとなくなりましたよ!
それと夜は今流行りのアセチノを使って血流の流れをよくしています♡
かなり気持ちいいです!

でも浮腫みは毎日なぜか右手だけ?すごく腫れ上がります(泣)

手なので、枕の高さかな?と思って枕の位置を低くすると腫れが半分くらい減りました。
ですが、高い枕が好きなアタシにはかなり眠りが浅いです(泣)

ただ、血流がすごくいい時期なので長時間座ったりすると足が浮腫み出します。。
ふくらはぎではなく足のこうですね(泣)
靴が入らなくなるのですごく痛くて辛いのであまり足を下げないようにして、外出から帰ると着圧の靴下をすぐはくと1時間程度で治まります♡

着圧ソックスは長時間はくとまた悪いみたいなので、強弱つけるのがいいとネットで書いてました♡♡

akko0325

私も浮腫がすごいです💦💦
同じく、日中、家の中ではスリムウォークを履いて過ごし、
お風呂に浸かって揉みほぐし、
身体を洗いながらふくらはぎと太もものリンパを流して、
ボディクリームを塗るときもリンパを流して、
就寝前にストレッチ、
片方の膝にもう片方のふくらはぎを乗せてすりすりとマッサージをしてから
寝るようにしてます✨
辛いですよね…(´;ω;`)

最近は、手の浮腫がひどくて、対処法を伺いたいです(´;ω;`)

y..mama

予定日一緒うれしいです!!
だんだん緊張してきますよね?
やっぱりつりますかぁ!!かなり痛いですよね。。
優しいご主人ですね(^^)
私の旦那は10秒しかやってくれません!(*`へ´*)笑

あゆぽ

私は妊娠後期浮腫みが凄くて病院で塩分指導されました。
塩分控えるだけで浮腫みが減りましたよ!
味噌汁やラーメンの汁は飲まない。
サラダにドレッシングはかけないで、レモン汁をかける。
などでした!

y..mama

全く同じことしてます!!
立ってる時間が長いと浮腫んでるのがすぐわかってきます。。こんなに辛いとはですよねσ(^_^;)
正直痛くて家事も辛いけど里帰りはしないので頑張らなきゃですー!
手もオイルをつけてゴリゴリやってます;_;笑

y..mama

なるほどです(;´Д`)味噌汁、ラーメンはやめてます。後はサラダのドレッシングですかぁー!!!
なんとかやめてみます!ありがとうございます(^_-)

ひまわり

こむら返りですね!!妊娠中なりやすいマイナートラブルの一つです!!(*^_^*)
カルシウム不足でなりやすくなるので、カルシウムをとるように意識していくといいと思います(*^_^*)あと脱水でも起こりやすくなりますので、水分補給をしていきましょう!!

むくみは私も悩まされてます(;_;)仕事の後は特に…けどできることは限られちゃいますよね(´・_・`)

かおり☆☆☆

緊張しますよね〜(•᷄ὤ•᷅)
いつ陣痛くるのかとドキドキです༾( ˙^˙ )༿
主人はマッサージすることが好きみたいなので助かってます☆笑
あとごぼう茶が利尿作用があってむくみにはいいみたいなので、今日から飲み始めました(*´ω`*)

y..mama

カルシウムですか>_<
牛乳、小魚ですかね!!
とるようにします(=゚ω゚)ノ
私は臨月目前にして急にムクミきましたよ。。こんなんじゃたくさん歩いたりとか出来なそうです、

y..mama

ごぼう茶美味しいですか?
臨月入ったらローズヒップティーやラズベリーリーフティーもいいらしいですよね\(//∇//)\
本当ドキドキですね!!
お互い頑張りましょう>_<!!

みゆちき

私も明日から36週です♡‼︎
出産楽しみですね꒰*✪௰✪ૢ꒱‼︎

私はよく半身浴しますよ‼︎
血行が良くなって、だいぶ楽になります꒰´͈ω`͈꒱
私の場合、旦那や自分でマッサージしても、後々もっと足がだるくなったりするので、マッサージはしないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

塩分も気にはしてるけど、お惣菜、インスタント、コンビニ、外食は無しにするくらいしかやってません(´-﹏-`;)

y..mama

一緒ですね\(^o^)/
楽しみとドキドキですね!!
半身浴私もしてます(^O^)/
私は痛くて落ち着いて寝れてなくて睡眠不足も辛いですね笑

y..mama

すごいですね!!
明日さっそくカリウムとカルシウム買います(⌒▽⌒)笑

私も高いまくら好きで脚高くしたらねれません。泣

スリムウォークなどは長時間ダメなんですね!!∑(゚Д゚)

色々ありがとうございます(^_-)

Mica*

グッドアンサーありがとうございますー(((⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡
嬉しすぎて旦那さんに自慢してました(爆)

って今確認したら…
大変申し訳ないです(´ェ`;)三(;´ェ`)


×→カリウム&カルシウム
○→カルシウム&マグネシウム
でした!!!大変申し訳ないです(泣)


確か値段は500円程度でしたけど、産後もすごく体に必要らしいので長く飲めるように60日分のやつを買いましたよ♡

枕の高さはいびきにも大事らしいですね!!!
けど、新しいのを買うとなると躊躇するので1個枕を抜きました(笑)

スリムウォークなどは長時間は避けた方がいいみたいですよ!!
今時期は浮腫は仕方ないので浮腫んだときにはいたらどうでしょう??♡

なんだか色々研究してく内に体の変化もすごく解りやすいので逆に楽しんじゃってます(笑)
そんなこんなしてたら手術日が目の前になりそうですけどね(爆)

y..mama

いえいえー\(//∇//)\ご丁寧にありがとうございます!
こんなずっと攣った感じなら、お産の時つってしまったら力む以前の問題だと思い一人で悩んでました!笑
飲んで治ってくれるといいですp(^_^)q写メ付きとてもわかりやすいです!!60日分買ってみます*\(^o^)/*
枕は高くしてるから首にシワもできるしやめたほうがいいんですけどね。。ねれないんですよね笑

今、長時間スリムウォーク履いて横たわってたので脱ぎました!笑

確かに体の変化めまぐるしいですよね!笑
手術とは帝王切開予定ですか?
安産で産まれますように(o^^o)

y..mama

すいません!プロフィールに書いてありましたね!!
手術頑張って下さい(*^^*)
早く赤ちゃんに会いたいですね!!あと少し頑張りましょう!

Mica*

役立ててよかったです♡♡

自然分娩はしたことないので、本っ当に尊敬します。・゚・(ノД`)・゚・。
そういう不安も出てきますよねっ!(泣)

効いてくれることを願ってます♡♡♡
長時間のスリムウォーク気を付けてー(爆)
強弱つけましょ♡

手術=予定帝王切開です(泣)
怖いんです…本当に。。
娘を生んだときに、頭蓋骨不均等症と言われてほぼ緊急に近い帝王切開だったんですよー。
で、今回は6年ぶりの出産なのでまたあの悪夢のような手術を味わいます(´ェ`;)三(;´ェ`)
2回目とは言え恐怖はありますけど、どーか無をkeepして手術頑張りたいです♡♡
手術まであと16日…ドキドキでっす\\\\٩('ω')////

y..mama

本当ありがとうございます(*^^*)
スリムウォーク気をつけます!笑


帝王切開になるかもしれないですけど考えると怖いです!
誰でも怖いと思います;_;
しかも緊急だったのも大変でしたよね!!すごい尊敬します!
お母さんは強いですね!そこを越えればかわいい我が子に会えるんですもんね;_;
どうか無事に産まれてくれるのを心から願ってますーー!!!

Mica*

ありがとうございます♡
お互い体を労りながら残りの時間を頑張りましょーね(͒ु•·̫•ू͒)♡

またとんたんさんとお話できる日を楽しみにしています♡♡

友達機能とか付けて欲しい…(泣)

y..mama

あは!笑
本当ですよね!友達機能ほしいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)体に気をつけながら頑張りましょう♡⍢⃝♡

Mica*

その後脚の方はどーですかー?il||li(つд-。)il||li

y..mama

こんばんはー(*^^*)
DHCは売り切れてたのでこっちのサプリのカルシウムとマグネシウムと亜鉛が入ったものを買いました!!後は温める湿布も買いました*\(^o^)/*
利きめはまだわからないです。笑
よかったらオススメしますね!
産後も湿布使えそうなので♡

Mica*

あっ高級な方だ(笑)♡

いろんな方法試してみてくださいね♡

y..mama

そうなんですね(*^^*)笑

あと二週間になりましたね!!
なんか日にちが決まってるのもドキドキしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

Mica*

日付変わって13日ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも前日入院するので…
12日ですねー(泣)

ドキドキするし
不安もあるし
娘も心配やし
ってなんもかんもがごちゃ混ぜ(笑)

まだ授乳パジャマがもう1つ足りんので、それを買わなきゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、紙おむつとかお尻ふきも!!!
まだまだ揃えてないです(笑)

一式売ってればイーのになぁーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

y..mama

本当もうすぐですねd(^_^o)
娘さんも楽しみにしてますね!!
私は西松屋で授乳パジャマ2着だけ買いました*\(^o^)/*
かなりやすかったです!!
うちの病院は入院中おむつなどは一式揃えてるみたいです、病院によって違うのかな??
もうお腹が大きくて買い物本当大変ですよねヽ(´o`;暑いし。。

私、体重が臨月入ったばっかりで12キロ増なんです。体重管理が本当大変です。。豆腐もやしばっかです!!笑

Mica*

できたらパジャマ半袖がほしいんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、薄っぺらのじゃなくて少し厚みの…
明日色々探索してみようかな♡

入院中じゃなく、退院してからです♡
里帰りを2wほどするので少しは準備してたら母親が楽かなーって♡

豆腐ともやしってえらい♡
頑張ってますねー!!!
アタシは今日しっかり食べました♡
でも1日のカロリーは少な目の1400kcalに設定してます♡
お陰で、+5~6.5キロを行き来してます♡
まぁ元々がでかいんですけどねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

y..mama

西松屋はペラペラですね!笑
色々お金はかかるけど選ぶのも楽しいですよねd(^_^o)

1400カロリーなら太りようがないですね♡見習います!!
5.6キロって凄すぎる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

妊娠初期に太っちゃダメなの全然知らなくて逆に普段の三倍くらい食べてましたからね!笑
37週入ったら早めに産まれて来て頂きたいです。。笑

Mica*

上のこの時にめっちゃ太って大変だったんですよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だからカロリー管理ばっちりしてます♡

たっくさん運動ですね!!!
そしてら陣痛来るかも♡

Mica*

おはようございます♡
って聞いてくださいよ!!!
今月入って初こむら返り(爆)
朝からめっちゃ叫びましたー
。・゚・(ノД`)・゚・。
んで、今は冷えピタ貼ってます♡
地味な筋肉痛…(泣)トホホ

y..mama

おはようございますd(^_^o)
検診で初のNSTしてましたよ!!

大丈夫ですか??
よくわからないですが、冷えもよくないみたいなんで温湿布とかはどうですか?温めた方が治るといいます!((((;゚Д゚)))))))

Mica*

NSTどうでした?♡
アタシは来週月曜にします(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

アタシもなんでなったのか解らないけど冷えピタ貼ったらすっきりしてます♡
あんまり妊婦には湿布よくないけど夜また痛くなったら温湿布貼ってみようかな∞*’ω`∞)ノ

y..mama

スッキリしたなら良かったです♡

なんと!!元気でした!が、体重減ったのに赤ちゃんがかなり大きくなってる。。。。
2800って((((;゚Д゚)))))))
一週間前2380ですよ?
もう産まれてもいいからゴロゴロしないで動いて言われましたーー;_;ビックリです。。

運動は何かしてますか?😊

Mica*

体重落ちてるのに赤ちゃん成長してるとかすごーーい!!!
アタシも今そんな感じです♡
てか、わざと減らしてます(笑)
産後体型戻しやすくなるよ♡

一気に増える時期ですからね∞*’ω`∞)ノ
えらい♡

アタシは運動禁止やけん動いてませーん(泣)
ラジオ体操1、2がいいみたいですよ♡

y..mama

ダイエットしないとなんで。。
もう60いきそうなんで。。
増えたらアウトらしいです。。
なんか寝てると育つからあんまり寝ちゃダメとか言われましたー。。(;´Д`)イジメだわ!笑

あっ(^^)ラジオ体操かなりいいですね!!動画見ながらやってみます!!!

Mica*

60キロなんてかわいいわ♡(爆)

アタシ長女の時、55キロ→74キロまで増えましたから(爆)
んで、産後1ヶ月15キロ痩せたんですけど…6年で戻ってしまいまして…(爆)お薬+ストレスで↓


今回73キロstartなんで、、8キロまでOKもらったけど自分的に増やしたくないですよね?(笑)
だから赤ちゃんの分だけしか太らないようにしてます♡
だから今のまんまいけばstartより痩せてます♡ラストスパート頑張らんとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!

アタシも今日からラジオ体操しようかなと♡
体力つけるために♡

見た目が着痩せするんで、先生からもびっくりされましたけど(笑)

y..mama

一ヶ月で15キロ痩せるってすごいですよね?>_<
羨ましい♡

なんか妊娠中は15キロから20キロくらい太ったりするって聞いてたので普通なのかと思ってたら、よく聞けば厳しくてビックリですね(;´Д`)
想像以上に妊婦の体重管理はたいへんですよね!

でも、安静なら無理しないでくださいね!!!
今赤ちゃん何gありますか??
(´・_・`)

Mica*

ウケるのが娘のとき19キロ太ったくせに2,896gでしたよ(爆)
ほぼ贅肉に(爆)

今回月曜36w2dで2500g♡
今回も小さめです♡

本当にすぐ太るので気を付けておかないとヤバイですよね!!!
娘のとき食べ悪阻で食っちゃ寝生活やったんですよ(爆)

アタシは帝王切開なので陣痛&破水は絶対NGだから運動禁止…。
けど動こう(笑)
きっとうちの子なら大丈夫だーー(爆)

y..mama


うちも2500くらいだと思っていたのにーー。。
明日は友達と会う予定なのでたくさん歩きます^^;
無理なくゆっくりして下さいね!でも安静って退屈なんですよね。。笑笑

Mica*

友達とlunchいーなー♡

アタシは27日福岡から友達が来てくれます♡(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
その時はピンピン動こう(笑)

うちはわかりませんよー?
もう3,000くらいかもしれんし(笑)
男の子は大きくなりやすいって言うし(笑)

安静は退屈ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。今は風邪なのでちょうどいいけど…
元気なときは周りが羨ましい(笑)

y..mama


ちょうど仲良い子が二ヶ月違いで8ヶ月の妊婦さんなんです!笑
外食は出来ないからお茶と散歩しかできないですね。。笑

良ければ産まれるまででも暇つぶしでもいいのでメールして情報交換しましょうよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑

Mica*

もちろんもちろん♡
OKですよー(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

y..mama


今日は久しぶりにまぁまぁ歩けました^^疲れました、、。

体調は大丈夫ですか??

そういえば退院後の赤ちゃんの着替えって普通の洋服を用意してますか?^o^肌着にオムツじゃダメですかね?笑

Mica*

すいませーーん(泣)
今日は旦那さん休みでベビー用品下見行ってました(´,_ゝ`)

すごく、疲れやすくなってて
今日は12時から動いてたんですが
3時間もしたらダウンしてしまいました(泣)
もうお腹が前みたいに軽くないからかな??。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でもびっくりで…

退院の服はうちは普通に友達からもらったロンパース着せますよ♡♡
ドレスみたいなの買う人いますがその時しか着ないので
もったいなくて(´ェ`;)三(;´ェ`)

y..mama

こんばんわ(=^ェ^=)

ベビー用品いいのありましたか?
もうこの時期本当びっくりするくらい疲れやすくないですか!?
私も3時間家事してたら1時間は休憩しないときついです。。

ゴロゴロしないとお腹も足もキツイですー。・゜・(ノД`)・゜・。

ロンパースですね_φ(・_・♡
ありがとうございます♡

Mica*

いいのあったけど、ニトリで揃える(笑)

ベビー用品まともに見よったら高いんですよ(´ェ`;)三(;´ェ`)

んで、その他の細かい小物はドラッグストアのが安く済みますね♡

ロンパースで十分ですよ♡
実際ロンパースで帰る方のが多いです♡
それよりママの着替えとかのを可愛いの準備してたがいーかも(´,,•ω•,,`)
退院の時たいがい写真撮られますもんね♪

y..mama

こんにちは!!
喉に出来物できて病院来てます!
((((;゚Д゚)))))))

ニトリ使えますよね(^^)

ロンパースにおくるみですかね、少し暑そうかな??

かわいい着替えかぁー♡
そーですねぇ(^^)
後8日ですね!!私までドキドキです!!笑

Mica*

こんばんは♡

喉に出来物?大丈夫ですか?。・゚・(ノД`)・゚・。

アタシは今日最後の検診でした♡
もう顔すら見えなかった(爆)
体重は2600gで頭が9.2㎝でした♡

あと8日♡どきどきー

y..mama

ずっと喉が痛かったんですが扁桃炎になったみたいで、イソジンでうがいしてます。。


ドキドキですね!!*\(^o^)/*

胎動は静かになりました??

Mica*

おはようございます♡

胎動が静かと言うより動きが重いですよね(笑)
昨日から腰膀胱が痛いです(´ェ`;)三(;´ェ`)

y..mama


今日はめちゃくちゃ暑かったですね!明日からもかなり暑いみたいです^^;1時間歩いて少し炊事や家事をしただけなのに同じく腰が痛いです。。
日に日に体が重く感じます。
ずっと寝てたい感じです;_;

毎日どんなご飯食べてますか??
(=^ェ^=)

Mica*

おはよー♡

ごめんねー。気づかなかった(´ェ`;)三(;´ェ`)
最近はカロリー管理せず、最後だからと好きなもん食べてます(笑)
なんせ来週の今ごろは…オペ日ですから。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

昨日は温泉行ってラーメン食べに家族3人でいきました♡♡

今日はあっさりめにいこうかな♡

y..mama


検診行ってきました‼︎2930gになっておりました^^;大きい!!

とりあえず今は雑巾掛けしてヒーヒー言ってました!笑

温泉かなり羨ましいです(^^)
いーなぁー!出かけたい〜
ラーメン最高ですね!!

とりあえず今は60キロキープしてます(;´Д`Aもう太るなと今日も念を押されました。。笑

Mica*

まぢですか!!!すごーい♡

アタシは今日検査と手術の話をしました!!!
不安なこともしっかり伝えたのでよかったです♡

お産がスムーズに行きそうです♡6月2日の朝から入院決定になりました!!!

y..mama


6月2日かぁー!!
もうすぐですね!!
ドキドキです\(//∇//)\
楽しみですね!!

私は先生に来週か再来週に産まれるとちょうどいいと言われましたd(^_^o)

4Dエコーとか見ましたか?
私の病院は2Dエコーで全然よく見えません(´・_・`)笑

Mica*

うちは毎回4Dですよ♡

すごくリアルです((⊂(^ω^)⊃))

誕生は6月3日の14時すぎてしょうね♡♡

y..mama

うわぁーすごい!!
いいですねー!!
私はご対面ドキドキです。。

やっぱり4Dの方が診察代とか入院費とか高いのかな?

Mica*

んー。健診は券で賄うので、費用は出してないですよ♡

入院費は個人なんでやぱ高いですね(泣)
でも帝王切開なので部屋代も実費なんですよ↓↓
先生との仲がずっと良いので高くても個人で生みます♡

手術は怖いけど、先生や看護師さんに麻酔の怖さとか、術後の痛みのことも話して、色々と作戦練ってくれてるので上の子よりもスムーズに終わると思います♡

上のこのときは、途中呼吸困難になって、本当に辛くて辛くて(泣)
術後の痛みなんかも、当時は痛み止4時間飲めなかったので…
後陣痛と傷の痛み?のWで4時間泣きっぱなしでしたもん(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

今は痛いときは痛いと伝えていいらしいし、痛み止も進化してるみたいで、安心ですよ♡

とんたんさんは、早くて来週??
自然分娩の感想聞きたいです♡
アタシには未知の世界やし、自然分娩の人尊敬するんで♡

y..mama


東京はめちゃくちゃ暑いです。。
死にそうですね、、。

てか1人目出産聞いてるだけで本当大変そうです!!でも、絶対帝王切開の方が大変だと思いますΣ(゚д゚lll)

私は1人目なのでどうなることやら検討もつかないです。
急に痛くなるのか、破水なのかおしるしなのか。。
体力もあまりないので怖いです。。できたら来週には産まれてくれればいいですけど、全く気配なしです^^;笑

Mica*

わかるー(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)
もう、なにもかもが不安ですよねー。。
アタシも二人目といっても、6年ぶりやし、ましてやすぐ働いて育児は親と元旦那分担してたからアタシがべったり育児してたわけじゃないんですよ…。

今回は2年程娘と旦那さんで育児頑張らなきゃですから、初育児に近いんですよ(泣)

娘の時にしっかり育児しとけばな…なんて自分攻めたりしてしまいましたね。。

こちら大分も暑いです(泣)
ですけど、雨が降ったり止んだりでムシムシしてるし、妊婦のアタシだけ汗じわ~とかいてて恥ずかしい(笑)

y..mama

そうなんですか!!でも旦那さんと6歳の娘さんなんできっと面倒みてくれますよ(^^)‼︎

なんだか本当に自分から人間が出てくるのかなって感じします。笑

なんかずっと痛さとか考えないようにしてて、でも、今更だんだんビビってきました(;´Д`)笑

本当産まれたら産まれたで毎日色んな事悩んであっとゆうまに一日が終わるのかなとか考えます^^;

どちらにせよ来月には絶対にもう子供がいるんですよね?
今更信じられない不思議な感じです(^◇^;)笑

Mica*

そうそう(笑)

わかりますよー!!!(´ェ`;)三(;´ェ`)
実感がないんですよね(笑)

今はエコー写真と胎動でしか存在が解らないですし…il||li(つд-。)il||li

うちは再婚で旦那さんは初の新生児育児なので堪能します♡
娘も6歳なので使いまくろう(笑)

来月からはお互い育児にヒーヒー言ってるんですかね?(笑)
なんか想像つかない(笑)

y..mama

そうなんですね(^^)
それなら尚更旦那さんウキウキですね!!娘さんでよかったですよね!女の子の方が断然面倒見よさそうだし(≧∇≦)

本当ですよねぇ、こんなのんびりな生活がもう二度とないような気がします!!笑

産まれてきてまずちゃんと泣くのかとか本当喋るようになるのかとか想像がつかなすぎます(。-_-。)

2日と決まってたら楽しみすぎますね(^^)
帝王切開なら入院は一週間ですかね?

Mica*

10日間ですよー(泣)
で、3日間は食事がお粥です(笑)
あと4日間はお風呂禁止ですil||li(つд-。)il||li

y..mama


おかゆだけですか??それなら三日間でかなり痩せそうですね!∑(゚Д゚)

なんか興奮してるのか全然寝付けなくて不規則になってしまってます(^◇^;)トイレも近いし、、最近寝れてますか?

Mica*

おはよーございます(っ´ω`c)
アタシも最近寝れんくて…
4時間で、目覚めて昼寝もしなくなりました(泣)

y..mama

やっぱねれないですよね、、
昨日も二、三時間寝たらもう満足です(^◇^;)
なんだか今日は旦那とお散歩したら右の足の付け根とお腹の下の方が痛いです∑(゚Д゚)
ラーメンたべちゃいました。。

Mica*

旦那さん優しいですねー♡
うちは今日もお仕事ですil||li(つд-。)il||li
次の休みは出産の3日(泣)

今日はアタシの誕生日で、昼に娘がプレゼント買ってくれました♡
パパからはありませんが(笑)
←お小遣いあげてないので(泣)

ラーメンいいじゃないですか♡
アタシは最後の最後なんで管理止めて好きなもの食べてまーす(笑)
今日はケーキは禁止ですが、アイス食べちゃいます♡

y..mama


お誕生日なんですね!
おめでとうございます♡٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
娘さん優しいー💓
明後日ですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
胎動はどうですか??


旦那はいつも日曜日だけのお休みが久々明日も休みなので出かけてくれるみたいです(´☉ι‿☉`)

三日間おかゆだけなら今のうちに好きなもの食べておきたいですね♪───O(≧∇≦)O────♪

Mica*

ありがとうーー(͒ु•·̫•ू͒)♡♡
もう30(爆)
月日は早いわ(笑)

胎動が少なくなったよー(泣)
しかも前駆ばっかりでハラハラ(´ェ`;)三(;´ェ`)
一昨日、少量のおしるしもあったけどなんとか5月脱出できそうで安心♡
今生まれたらお金が変わるから´Д‵

旦那さんと仲良しなんやなー♡
そゆ話すきーー♡

そそそ。好きなもの食べてます(笑)太っても気にしなーい(笑)

y..mama


前駆ってどんな感じですか?
私も今日はちょいちょい胎動があるたびに?お腹痛いです。。

そうなんですね、五月に産まれたらお金が変わるんですか!!
それは良かった^o^♡

旦那さんと仲良いですね!!

5個年上で優しい人なので甘やかされるので甘えまくってます〜(^_^o)笑

Mica*

前駆はとにかく生理痛と似てます(´ェ`;)三(;´ェ`)
んで、それが1分くらい続いてまたケロッとして…ってのが何回か続くんですが陣痛にはならないんですよー。。

5つ上なんですね♡
うちは4つ下ですがかなり大人でアタシが子どもなのでいつもいつも心配ばかりかけてますil||li(つд-。)il||li

けど、いざというときがやっぱり年下さんなんで、こっちが有利ですけど(笑)

夫婦ってうまい具合になってますねー♡

y..mama

ぢゃあまだ違いますね。。
昨日はたびたびお腹痛かったですけど、今は平気だし、、。
トイレがより一層近いくらいですかね。後は便秘でテンションさがります^^;水曜日の検診で便秘薬もらおうかな、、。笑

本当いつくるかハラハラです‼︎

歳はあまり関係ないですよね!
旦那さん優しそうーー♡⍢⃝♡

Mica*

遅れてごめんよー(´ェ`;)三(;´ェ`)
明日入院だから、上の子のお泊まり準備やら産後のいるものとか色々買い物してたー(泣)

お陰でお腹カチンコチンの胎動0になったのでゆっくりしてます(泣)

便秘大丈夫かな?
マグミットもらうといーよー♡
便秘薬♡
アタシ産前なら便秘とは無縁やったけど、妊娠して便秘とお友だちやん(笑)

だから、マグミットもらって、食べ過ぎた次の日は2錠飲んだり、毎日3回1錠ずつのんだりして便出すようにしたら体重も落ちてきたよ♡♡

てか、、明日朝から入院なのに旦那さんまだ残業…
上の子は実家に里帰りやけん、最後の二人きりの夕飯食べに行く予定が…

さっきまではブチギレてたけど、今は逆に心配やし空腹やしでブルー(泣)

明日旦那さんもアタシも早いんやけどなー。。
残念やわ↓↓なんか夜中になりそうな予感。。

y..mama


お買い物お疲れ様です!
何気に必要なものって多いいですよね!!(;´Д`A

私も妊娠してから便秘です!!
これ出したらかなり痩せやすくなるんじゃないかと思います!
マグミットですね(^^)♡

あらぁ、そしたら終わるまでご飯待ってるかんじですか??

こんな時間まで大変ですね;_;仕事で仕方ないけどそれはかなり残念ですよね。。
私なら空腹かなり機嫌悪くなるので我慢できなくてイライラしてなんか食べちゃってると思います笑

最後だと思って好きなもの沢山食べそうです。。
旦那さん早く帰ってきますように…>_<…

Mica*

ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

空腹耐えれるんやけど…
帰ってこないことにイライラ!
だって17時には帰ってくるはずだったんよ?

しかも会社もアタシが明日入院ってのも知ってるんやけん考慮しろよっち。

けど、なんかあったんかなー。
客と揉めたんでしょーね。誰かが。。その穴埋めか…
金が合わなくて四苦八苦してるかーetc

ご飯今日は作りませんよ。。(笑)
キッチンきれいにしてますから汚したくない(笑)

マグミットくれるか先生に聞いてみてくださいな♡
それか、病院毎違うから聞いてみて

y..mama

それ腹立ちますね!!

5時に帰れるはずだったなら予定大幅にくるってそーとーイラつきます。。
ホテルの仕事ですよね?よっぽど何かあったんでしょうね!こんな時にってかんじですね。。(・_・;


でもこの夜中からならもうレストランも出前もなかなかやってなさそうですね;_;

マグミット水曜日検診で聞いてみます!ありがとうございます(^^)