※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

産後3ヶ月から目一杯働いて子育てして家事して日に日に旦那がムカつくよ…

産後3ヶ月から目一杯働いて子育てして家事して

日に日に旦那がムカつくようになってきた。
ここ最近はゲーム、スマホ。
トイレにもスマホ持ち込んで、ずーっと画面ばっかり。
(そのくせに私がスマホで仕事してたり調べ物してた時は、毎日スマホばっかりとか言ってきたこと、私は一生忘れない)

でもさ、お互い共働きなら家事するのは当たり前じゃない?
自分も子育てがんばってます、的な顔しないで。
苦手なことは私任せじゃん。

月に1回。
ちょっと出かけて、少し夕飯が遅くなったら文句たらたら。
朝から何してたの?何時まで寝てたの?って。
ゆっくり過ごしなよって言ったの誰だよ。

思い通りに行かないと、自分がサッカー観たいから、次の日朝早いから。
突然言われても知りません。

朝早いから、そのくせに寝るのは遅い。
何のために夕飯急かしたの?

ため息も聞こえるようにつく。
もう勝手に生活してほしい。
子供と2人の方がスムーズに家事できるわ(笑)


旦那の世話、疲れた。

コメント

ぷち

俺がやるよ、なんて言葉。
もうしばらく聞いてない。
スマホとゲーム取り上げてやりたい。

はじめてのママリ🔰

うちもトイレにこもる時携帯とタバコ持ってトイレでなんかやってますよ💦
言っても治らないんで放置してますがさすがにタバコ(電子タバコ)は吸うなってその都度言ってます
自分にだけ都合よすぎですよ旦那さん……

お出かけした時外で食べたらどうでしょう?
いい大人なんだからお腹すいて夕飯遅くなったら文句って子供すぎます🥲

一緒にいる意味ない気がします😭

ママリ

奥さんが仕事できる(仕事がある人)の場合、旦那さんは家事育児をちゃんとしておかないと存在や必要な意味がない・なんなら足枷でしか無いと何故気付けないのか、、、